札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 33 Model(14)-オイル塗り。

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
今週末にオープンハウスを開催する
lia Style 33 Model【ikoroの住まい】のオイル塗り作業を
オーナーHさまと行いました!

すごく、すごくイイです!

今日は・・・
あまりお伝えしたことはないけれどオイル塗りの流れを
33Modelを例にお伝えしたいと思います。

まず・・・

Photo-2017-03-10-09-54-21_3183

最初に・・・
オイル塗りの前日までに、ジブとノムラでサンダーかけ。
フロアーがケバケバしているのを綺麗にします。

オイル塗り当日は、オーナーには
「汚れてもよい服」ではなく「捨ててもよい服」で来てもらいます。

ちなみに・・・
ジブとノムラが履いている作業用のパンツは
01Modelからオイル塗りの時に履き続けているモノで
すっごいことになっています(笑)

そして大体の場合・・・
オーナーにとって美装後に見る初めての我が家になるので
30分から1時間くらいは見学に費やされます(笑)

01

充分に住まいを堪能していただいた後、
オイル塗りについてノムラからレクチャーを受けます。

02

今回は刷毛で塗った後にふき取るという作業×2回。

03

あとは、ひたすら塗る。拭く。もくもくとやる。気合いと根性でがんばる。

04

それでも塗れば塗るほど雰囲気が変わっていくのでがんばれるのです。

Photo-2017-03-11-15-36-02_3207

今回はバルコニーのデッキもHさまが塗装作業しました~。

07

・・・で完了して、みんなで堪能(笑)
オイル塗り後、ほぼすべてのオーナー共通で
1時間ほど雑談がありますね(笑)

08

気づけば夜。。。
Hさまお疲れ様でした。。。

さぁ・・・
ここから、オイル塗りのときにジブが撮影した写真をアップしていきますね。

09

この感じ好き。
板金工事がきれいすぎて、たまりません。

Photo-2017-03-10-10-14-49_3184_DxO

オイル塗り前の写真だけどエントランスの美しさ。

10

陰影礼賛。
ゼオライトのつぶつぶ感。
ジブの好物。
さぁ、どこでしょうか?

11

これやばい。家具の匠・・・やりやがった感じですね。
すっごくかわいい。すっごく美しい。
コレが何かはオープンハウスまでお楽しみに。

12

コレもかわいい。

さぁ、週末はオープンハウスです!
ぜひご来場ください。

では。

28オープンハウスバナー_edited-1
※当日の駐車場は向かって右側の空き地に数台停めれます。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。