札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 33 Model(7)-進捗。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 33 Model【ikoroの住まい】の進捗ですが・・・

Photo-2017-01-21-15-35-28_2727_DxO

順調に進んでいます。
外周りはガルバの縦平葺の下地施工に入ってます。

Photo-2017-01-21-15-37-35_2730_DxO

室内も進んでいて・・・

Photo-2017-01-21-15-37-00_2728_DxO

大開口にもガラスが入りました!
バルコニー部分がブルーシートに囲われていますが
それでもヌケ感が半端ないですね!

Photo-2017-01-21-15-37-26_2729_DxO

気密施工も完了しました。
地味なところですが心地よい空間には大切な部分です。

Photo-2017-01-21-15-39-03_2731_DxO

エントランスの小さな窓ですが
この窓が創る陰影が間違いなく美しいことでしょう。

33Modelもディテールの宝庫です(笑)
楽しみ。

年が明けてから雪が降る量がちょっと少ないのかな?
このままな感じだと工事的には良いんですけどね。

話が変わりますが・・・
ちょっと前に34Modelのブログで・・・

「大きい土地”も”いいなぁ・・・」

なーんて確かに書いたんですが
それを見た33ModelオーナーHさま(ご主人)が

「うちの土地”は”小さいからだめなんだ」
「やっぱり大きい方がいいんだ」

なんていじけていたと奥さんから密告があったので
この場を借りてご主人に”改めて”お伝えしますね。

「やっぱり小さい土地”も”いいよな」
「間口が狭いとか変形地”も”いいよね」

楽しければ何でもいいんです(笑)

ただそんな、いじけていた主人ですが

Photo-2017-01-23-14-16-19_2736

昨日の夜、lia Styleのリーフを順番通り並べて遊んでいたそうです(笑)
奥さんが順番を崩すと怒られたそうです。
次回の打合せ時に、ちゃんと27Model以降のリーフお渡しするので
それまでご主人、待っててくださいね。

ちなみに、Hさま(奥さん)勝手に写真つかってごめんなさい(笑)

33Modelも楽しく住まいづくり、してますよ。
進捗もお楽しみに。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。