札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 34 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
新プロジェクトとなるlia Style 34 Modelがスタートしました!

Photo-2016-12-23-14-48-15_2268

オーナーIさまと契約調印中。

ちなみに・・・
34Modelまでプロジェクトが進んでも
オーナーの苗字が被らない件について継続中(笑)

ここまで来ると、本当にすごい気がしますね。

Iさまと初めてお会いしたのは
5月下旬に開催した
lia Style 28 Model【夕星と共に暮らす住まい】のオープンハウス。

奥さんのご出産が6月という状況でのご来場のなか・・・
お約束のように暑苦しく語るジブが居たわけで・・・

その後、2か月ほど全くコンタクトをいただけなかったので
ジブが暑苦しく、脂っこくなって、嫌われてしまったかと思っていて
いくら”変態”とは言え、少し凹んでいるときに
ご主人から03Modelを体感してみたいと
メールをいただいたのが嬉しかったことを覚えています。

その後・・・
ご主人と暑苦しく会話させていただき・・・
改めてご夫婦で03Modelにご来場いただき会話して・・・
僕たちと一緒に住まいづくりをしようとご決断いただきました。

こだわりが強いご主人が「どこに依頼をするかもっと悩むと思っていた」と
奥さまはビックリしたみたいですね。
ご主人自身も驚いていると言っていたくらいなので(笑)

34Modelの土地については
28Modelのオープンハウスにご来場いただいた時に
既に候補を2宅地に絞られていた状態で
7月にご連絡いただいた時には取得するのが決まっていました。

今のお住まいから見える距離の
道路向かいが公園というヌケを感じる立地条件。

とはいえ・・・
この公園もなかなかなクセ者で
カーテンレスの実現を考えると”厄介”なポイントがあったり
用途地域での注意点があったり
色々とありましたが、Iさまにとって最良の空間構築になったのと思います。

”liaStyleのプロジェクトの中”では土地の面積も大きい部類になり
狭小地はその土地でしかできないことを模索する面白さもあるけれど、
土地が大きいってのも確かにいいなぁって・・・
改めて僕も思ったくらい最高の住まいだと思いますよ。
ファサードも今までとは少し違う雰囲気だと思います!

ちなみに・・・
34ModelオーナーIさまとの契約した日のちょうど1年前に
Iさまが初めてlia Styleの空間を体感された
28ModelオーナーMさまとの契約だったという事実。

偶然ではあるのだけれど、こういうところに縁と喜びを感じてしまいますね(笑)

オーナーIさま

僕は勝手に運命というか、言葉にできない縁というか、何かを感じてます(笑)
こんな僕たちを信用して、信頼してくれてありがとうございます。
一緒に住まいづくりを楽しみながらいきましょーね!

着工が3月、竣工が6月末という工期なので
ゆっくりとしたペースで打合せが進んでいくことになりますが
34Modelの進捗もお楽しみに。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。