札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(6)-お披露目

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 03 Modelのプランと名称のお披露目。。。

lia Styleのファーストプランを”手書き図面”で提出させて頂いています。
想いをこめて・・・”ノムラ”が書いてます(笑)
ジブン・・・不器用ですから・・・(^_^;)

ジブは・・・”手書き図面”がスキですねー!
何だかほんわかした気持ちになるんです。。。

ただ・・・残念なことに・・・
lia Style 03 Modelのノムラの”手書き図面”は
平面図しかありません。。。
いつもは立面図も”手書き”なのですが・・・。

lia Style 03 Modelは真四角の”住まい”ではないので
立面図では・・・全く表現できないのです(-_-;)

・・・という理由で平面図だけですが・・・
さぁ・・・お披露目です\(^o^)/

渾身の・・・会心の一撃(^_-)-☆これでも喰らえ~(笑)

じゃ~ん(^_-)b

いつ見ても・・・個性的な”住まい”ですよね(#^.^#)
けど・・・どうですか!?
イイでしょ!?
随所に拘り満載のlia Style 03 Model。。。

そうそう・・・説明を忘れていたのですが・・・
前面の交通量が多いので
”住まい”の南側の2階部分を
木製のスリットで目隠しをしてるんです\(◎o◎)/!

その木製スリットは・・・
土地に沿う形状で設置をしているので
外から見る外観は・・・土地の形そのものが表現されています(^_-)b

また・・・2階の《家族団らんの場所》から見る窓からの風景は・・・
その木製のスリットが囲む・・・宙に浮かぶ中庭を望み・・・
空との対比がスッゴク綺麗なハズ(*^_^*)

その意図と想いをこめて・・・
lia Style 03 Modelの名称を・・・

【スカイコートのある住まい】

と名づけました(^_-)b

個性的な外観などもあって・・・
色々な名称の候補もあったんですが
その個性的な外観は、あくまでも結果論であり
あくまでも”住まい”としての空間美に拘りました。

その空間美は・・・
開放感のある”抜け”をメインとした美しさであり
lia Style 03 Modelの「何かイイね!」の最大のポイントです。
開放感を感じる空間に、既成概念的な直角が無いパース感あふれる空間。
その意図全てが、空間美のために考えたもの。。。

ジブとノムラ・・・lia Styleの渾身の”住まい”です(^_-)-☆

もう少しで着工になります。。。

楽しみだー!

次回は・・・ちょっとノムラがチラ見(笑)させた模型を公開します。

では。

がんばれ!東北!!
がんばろう!日本!!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。