札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 36 Model(5)-進捗。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 36 Model【心穏(ここん)の住まい】の進捗ですが・・・

Photo-2017-08-23-12-58-08_4869

外周りは雨風をしのぐところまで進んでいます。
ブルーシートをみても屋根形状に特徴があるのが分かるのではないでしょうか?

Photo-2017-08-23-12-59-02_4870

フロアは今回もナラ。
昨日くらいで貼り終わっていると思います。

Photo-2017-08-23-12-59-11_4871

南に開く開口です。
吹抜部分に足場がかかっていますがヌケを感じると思います。

Photo-2017-08-23-12-59-35_4873
ダイニングからガレージを望む開口。
この住まいの豊かさの象徴の壁面です。

Photo-2017-08-23-13-00-20_4875
2階はすごくコンパクト。
屋根形状は、光を乱反射させ室内を明ることすることを目的としています。

常套句のようですが
直接光の入らない、柔らかい明るさと美しい陰影をもつ空間となります。

明るすぎる空間が悪いという訳ではありません。
ただ僕たちは、落ち着く空間は・・・以外に暗めのところが多いのでは?と思っていて
そのような話をオーナーにもお伝えをして空間構築しています。

実際に、半信半疑の方がlia Styleのオープンハウスなどにご来場していただき
その”ほの明るく、ほの暗い”空間を体感されて
”暗い”と言われる方はほとんどいないと思います。

この辺りは、実際に体感していただかないと分からないと思うので
興味のある方はlia Styleの住まいを体感してほしいですね。

36Modelの今後の進捗にもご期待ください。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。