札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 38 Model(2)-土地。

こんにちは。ジブですm(__)m

今日はlia Style 38 Modelの土地について。

Photo-2017-10-24-08-51-17_5257

オーナーNさまと一緒に土地を探していましたが、
35Modelの地鎮祭の時に携帯に連絡が入りました。

Nさまの・・・

「やばい土地がでました」

・・・というヒトコトがあり
Nさまは早々に土地に向かい、僕たちも地鎮祭後に土地を見に行き
即決で購入することが決まった土地でした。

土地が道路より高くなっていたり色々とクリアしなければいけない事が多い状況でしたが
その土地は、Nさまが求めた豊かさを持った土地でした。

オーナーのNさまが土地に求めた要素は単純明快なもの。

そもそもNさまがlia Styleを知るきっかけとなった住まいが18Model。
ポプラ並木を望む住まい。

そう・・・

Photo-2017-10-24-08-50-50_5256

ロケーションです!

Nさまとは何区とか抜きで
ただただロケーションの良い土地を一緒に探しました。

そして出会った理想通りの土地。

「ロケーションが良くて、山とか川とか近いとかいいですね。」

って言われてましたが、まさにその通りの
山(丘)に川にと言われた要素が全てある最良の土地。

これは・・・テンション上がらないハズがないですよね。

高低差など色々な注意点があったのは事実ですが
そんな中でもNさまが即決できたのは・・・お仕事の関係もあったかもしれません。

実はNさまは・・・
お仕事で賃貸マンションなどの設計を手掛けられています。
要は建築のプロ。
全てを把握した上で、けどそれ以上にこのロケーションに魅せられて決断されました。

何より・・・ジブが嬉しかったのは
建築のプロのNさまが・・・

「家の近くにある18Modelを見て、良いと思って建てた会社を探したけど分からず・・・
そんな中、散歩中に32Modelを見つけてコレもイイと思ってwebサイトを覗いたら
18Modelを見つけて・・・ココで建てたいと思った」

そんな経緯を話して頂けたこと。

最高に嬉しかったです。

そんなNさまが見つけたこの土地に建つ38Modelは
このロケーションを空間に美しく取り込むことを重視しながら
Nさまの理想な暮らしを実現できるようにと構築されました。

間違いなく最高に心地よい空間となっています。

いや~楽しみ。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。