札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 21 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
新プロジェクトとなる
lia Style 21 Modelがスタートしました!

01708b29bbe61c57244aa1c358dc0a3e3a4c740579

オーナーMさまの調印の様子の写真を撮るの忘れちゃった!!!
完全に忘れちゃった!!!

やっちゃった。。。
ごめんなさい。。。反省します・・・。。。

・・・

・・・

・・・

さて(笑)

オーナーMさまとの出会いは7月。
ハッキリと日にちまで覚えてます。

それはなぜかというと・・・
オーナーMさまは最初lia Styleのコトは全く知らなかったそうで・・・
lia Styleの存在を知ったのは・・・facebookでした。

きっかけは7月上旬におこなったlia Styleオフィシャルwebサイトのリニューアル。

一緒にwebサイトを創ったlia StyleのブランディングチームのディレクターとMさまは
お仕事の関係で繋がりがあったそうです。

webリニューアルのときに
ディレクターがfacebookでlia Styleのwebサイトをシェアしてくれたのですが
それをみたMさまは興味をもち、新しいwebをみて、いっぱい読んで
2日後に03Modelにご来場いただき・・・「lia Styleで建てたいです」と言っていただいたのです。

webサイトを読んでイイと思ったし、ちゃんと理解をしたし・・・
そもそもブランディングチームのディレクターを信じてるし・・・だから大丈夫と。

もうとにかく嬉しかったですよね。

リニューアルしたwebサイトをみて決めていただいたこと自体も嬉しいけど
チームの力、人と人との繋がりを大切にしたいと思っているのだけど
その人の繋がりを感じて選んでいただけたことが一番嬉しい。

その嬉しさがベースとなって進んだプロジェクトですが・・・
創られる空間も・・・やっぱり楽しい!そしてイイ!!

今回は別棟の車庫も新築するのですが
母屋と車庫の関係性というのかな、
車庫があって成立する住まいとなっていてすごくすごくイイんです!

奥さまが最初に言われた感想は・・・

「防御力が高そうですね(笑)」

すごくその言葉が分かる感じの住まいです(笑)
もうその佇まいは要塞レベルですね(笑)

次回は土地についてお伝えします。
土地というよりは近隣との関係を考え
ドキドキ・ワクワクする要素を見出したかがポイントになると思います。

オーナーMさま
僕たちを信じていただき、一緒に住まいづくりをさせていただだきありがとうございます。
一緒にドキドキ・ワクワクしながらプロセスを楽しみましょう!
これからも宜しくお願いいたします。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。