札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

info

・夏季休業のお知らせ 8月13日(月)~16日(木)となります。
夏季休業のお知らせ 8月13日(月)~16日(木)となります。

lia Styleブログ

lia Style 40 Model(17)-お引渡し。

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
lia Style 40 Model【双】を
オーナーIさまにお引き渡しさせていただきました!

Photo-2018-07-28-11-08-27_7312

お引き渡し当日は、仲間やノムラから取り扱い説明をさせていただき
無事にお引き渡しを終えることができました。

40Modelも目一杯、楽しく仕事をさせていただきました。
いや~、楽しかった!

Iさまと初めてお会いしたのは1月上旬。
37Modelがオープンしてすぐのことでした。

同じ日に二度もご来場いただき(笑)
すっごいいっぱい話をしましたね。

そして土地探しも、すぐ決まるなどトントン拍子で
びっくりするくらいスムーズに住まいづくりが進んで行きました。

IMG_3536_DxO

IMG_3556_DxO

独特なフォルムを感じるファサード。
この細長い土地に建つ上でひとつの”解”がここにはあります。
そして、その細長い土地に住むIさまご夫婦の暮らしそのものが
ファサードとして表現されたともいえると思います。

オープンハウスでも、このファサードに驚いた方は多かったですね!

IMG_3563_DxO

エントランスを上がると一番最初に目に飛び込む住まいはコレ。
その住まいの長さをちゃんと見られる空間は意外に少ないかもしれません。

しかもこのアングルから望む窓の先にある家は自分の家。
これもまた面白いところだと思います。

ノムラが創る空間では、間口の細さというのは感じません。
やっぱりすげぇなぁと感心してしまいますね。

IMG_3558_DxO

IMG_3565_DxO

陰影マニアにはこの写真をお届けします(笑)

このダイニングの心地よさは最高です。
ハイサイドライトからの反射光が創る陰影はもちろん・・・

IMG_3583_DxO

IMG_3571_DxO

中庭の木を望んだり
借景の緑を望んだり
見る角度によって豊かさは変化するのも
40Modelのドキドキ・ワクワクポイントだと思います。

40Modelの写真を撮るとき、いつも以上に縦の写真が多くなりました。
これもノムラの空間構築を知るひとつの目安みたいな感じかもしれません。

IMG_3566_DxO

キッチンはIさまから
「シャープでスッキリしたデザインを」というオーダーを受け
その中でも表情豊かなキッチンにしたいという家具の匠の思いがつまったもの。

面材の方向を変化させるなど今までのlia Styleにはない
一味違ったキッチンだと思います。

記念すべき37Model【羅針盤】でのご成約1棟目となった40Modelも
チームみんなで創り上げた傑作だと思います。

オーナーIさま
僕たちのことを信じてくれて、
一緒に楽しく住まいづくりしてくれてありがといございました。
これからが永いお付き合いとなりますので、これからも宜しくお願いいたします。

lia Styleチームのみなさん
いつもだけど最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
40Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ

では。