札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 22 Model(2)-物件!

こんにちは。ジブですm(__)m

今日はlia Style 22 Model【Re:D】の物件について。

このプロジェクトの物件・・・マンションは
もともとオーナーHさまのご両親が所有されていた築年数は33年強の物件。

画像 015

画像 024

スクエアな空間なのでリノベーションしやすい。

特徴は・・・すごく暖かい(笑)
1階という立地条件で
かつ3面が外気に接しているという条件なので
イメージは寒そうで断熱改修も検討する必要があるか??
など想定してたのだけど、とても暖かいんです。

これは光熱費などを考えても嬉しいですよね。

結露なども全く無くて
築年数は古いけど物件と状態はすごくイイ!

また約80㎡と床面積が大きいので
広がり感抜群の空間になると思います。
そしてちょっと面白い空間があったりと
マンションとは思えない空間になるんじゃないかと妄想しています。

間違いなくイイです!

先日・・・
オリジナルキッチンの打合せもスタートしましたが・・・
lia Style初のモノもあり・・・楽しみですね~!

問題があるとしたら・・・
ジブがインフルエンザにかかっている最中に解体工事が行われてしまったこと・・・。。。

Beforの写真が撮れなかったんです。。。
lia Style史上、一番やってはいけないことをしてしまった感じ。。。

どうしよう。。。

ちなみに上の写真は1年半前に野村がiPhoneで撮った写真。。。

どうしよう。。。

よし!悩んでも仕方がないから前向きにいこう(笑)

次回、コンセプトについてお伝えします。
では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。