札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 23 Model(1)-新プロジェクト!

こんにちは。ジブですm(__)m

昨日・・・
新プロジェクトとなるlia Style 23 Modelがスタートしました!

01c3d45cc9ad09c630ea263ea89927c2784ed50086

オーナーKさまと契約調印中。。。

Kさまとの出会いは・・・昨年の10月くらい。
03Modelにご来場いただき、暑苦しく長時間お話させていただきました(笑)

その後18Modelのオープンハウスにご来場いただき
その空間とロケーションと変形地に心を奪われ・・・

更にその後19Modelのオープンハウスにもご来場いただき
北側のハイサイドライトの美しさとそこに見える電車に楽しくなっちゃって・・・

年が明けすぐ(ジブがインフル中)に
lia Styleで一緒に住まいづくりをする決心をしていただきました。

その頃のKさまは「住まいにプラス・・・何かほしい!」が口癖のようになっていて
18Modelのロケーションや変形地という他とは違う要素や
19Modelの家から電車がみえちゃうっていう他にはない要素などなど
どれだけKさまがマニアック(変態)なのか分かっていただけると思います(笑)

その後、06Modelを見学されたいとのご希望もあり
06オーナーMさまのご厚意でご案内させていただきました。
オーナー同士が感覚や価値観が近いこともあって
すっごく盛り上がってましたね!

実はそのころ・・・
Kさまには今回とは違う・・・お勧めしていた土地があって
直角二等辺三角形というカタチをした面白い土地で
安くて、向かいが幼稚園のグランドでヌケもあって楽しめそう!と話をしていて
そのカタチが他とは違う何か!として前向きに検討していただいてまいた。

けど06Modelを体感されたKさまが
最終的に自分たちの豊かさとしたいと思ったのが「ロケーション」でした。

そこからロケーション探しが始ったんですが・・・
06Modelの見学から1週間後に最高の土地との出会いが!

それは・・・
自称優柔不断のKさま(ご主人)がその場で即決したくらい
もう本当にヤバいくらい最高の条件の土地。

もっと時間かかると思ったんですが・・・
運命を感じちゃうくらいの・・・そういうタイミングでしたね。

そこからKさまご夫婦のテンション高めの状態をキープしたまま(笑)
打ち合わせを重ね、美しい空間を構築し、昨日という日を迎えました。

23Model・・・もうドキドキします(笑)
思いっきり楽しみながらプロジェクト・・・進行しています!

その最高の土地については次回。
日本人ならば・・・間違いなく羨ましくなっちゃうと思います!

いや~ヤバい!

皆さんもお楽しみに。。。

オーナーKさま
これからが本当のプロジェクトのスタートになります!
今まで以上に楽しくいきましょーね。
それだけで住まいは絶対に変わるので!
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。