札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 46 Model(5)-大工入り。

こんにちは。ジブですm(_ _)m

lia Style 45 Model【努努(ゆめゆめ)の住まい】の現場に・・・

Photo-2019-04-23-14-04-59_0710

K大工が登場しました。
現場の状況が刻々と変化していくので
オーナーも楽しいのではないでしょうか。

そして、このプロジェクトの豊かさとなる・・・

Photo-2019-04-23-13-49-12_0709

ココですよ。ココ。

既成概念を利用しまくって、逆手にとったカーテンウォール。
建物の壁やルーバーなどを設置することで
隣家からの視線を遮ることによって
最高にヌケを感じる空間となります。

僕が何回かブログで
このプロジェクトの既成概念を利用して・・・って
説明していたところって
分かりにくいと思ってました。

けどね、言葉で伝えるのはあれが限界。
やっぱり、実際に見た方が分かりやすいですよね。

土地の周りを隣家が囲んでいたとしても
その土地の良し悪しを
ちゃんと把握して、考えて、創れば
豊かさが生まれる事実を感じてほしい。

厳密にいえば・・・
ノムラのように
把握して、考えて、創れる人間がいるか・いないか。

これが一番、大事。

僕は、この豊かさを分かっていたし、知っていたし。
想像もできてました。

けど、それでも
実際にその様をみると感動するんですよね。

すげぇなって。

やっぱり既成概念、嫌いです(笑)

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。