札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 49 Model(1)-新プロジェクト。

こんにちは。ジブですm(__)m

新プロジェクトとなる
lia Style 49 Modelがスタートしました。

Photo-2019-08-26-11-07-08_2341

オーナーKさまと初めてお会いしたのは
昨年の8月のお盆明けだったと思います。

色々な建築会社を見たなかで
lia Styleを選択していただいたときは嬉しかったですね。

そこから土地探しがスタートしたのですが・・・
まぁ、とにかく物件がなくてなくて
すごく、とても土地との出会いに苦労をしました。

いや、出会いの数は多かったかもしれません。

ただ良い土地を見つけて
『買付証明』を不動産会社におくっても
2番手、3番手という順番で
とにかく買えなくて・・・。

僕の運が悪いのでは?と疑心暗鬼になり
お祓いにいったのを覚えています(笑)

土地がなかなか無い中で
4月にこれからの生活やご家族のことを
改めて整理し、考えたうえで
土地を探すエリアを全く違う価値観を求めて
ダイナミックに変更。

そうすると5月に出産の予定があった中で
最高との土地の出会いもあり
Kさまにとっては劇的なGWになったと思います。

平成最後に土地を見つけ
令和になってすぐご出産に土地契約。

何だか文章にしてもすごいですね(笑)

そして落ち着いてから
ノムラが空間を創造しご提案させていただきました。

もう即答・即決で気に入っていただき
ご契約をいただいた流れとなりますが

その空間は、Kさまご夫婦の趣味によりそった
楽しくてたまらないものとなったと思います。

この空間が創られるきっかけとなった
”ご主人が発したワード”が面白い。

既成概念的にいったら・・・
プランをつくるポイントにはならないと思うことだけど(笑)

進捗をお楽しみに。

オーナーKさま
lia Styleを信じてくれてありがとうございます。
楽しく、一緒に住まいづくりしましょうね。
色々とありましたが
その分、目一杯に楽しくいきましょうね!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。