札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(28)-鉄。。。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

最近・・・鉄の魅力にハマってます(笑)

木(無垢材)はね・・・もちろんダイスキですよ!

けどね・・・鉄・・・アツいです(笑)

きっかけは・・・
建具・造作家具の匠Mさんから紹介してもらった鉄マニアIさんとの出会い。。。

そう・・・やっぱりlia Styleの仲間繋がりのご縁(*^_^*)
ほんと・・・感謝です。。。

そんな鉄マニアのIさんから
鉄の素地の美しさを教えてもらいました。。。

確かに必ずと言っていいほど・・・
鉄には黒や白などカラーを塗装しますよね!
それこそ階段の手すりとか。。。

今まで鉄の素地って・・・気にしたこともなかったんです。

そうなんです!
ジブとノムラはコノ時に気がついたんです!
素材感が大切と言いながら・・・
実は鉄の素材感というモノを考えたこともなかったことに。

そして知れば知るほど
鉄の素地の何とも言えない色合いや風合いに魅了されました。。。

わかるかな~!?黒とか白とか茶とか塗装したら絶対にでないこの雰囲気が!!

そんなこんなで【スカイコートのある住まい】の階段手すりは・・・
鉄マニアのIさんとディスカッションをかさねて
”金属素地クリアー仕上げ”という”金属素地”に”クリアー”の塗装にして
素地の素材感・色合い・風合いを重視した仕上げにしました(^_-)-☆

溶接のあととかも・・・そのまんま。。。それが”味”なんです!!

あの・・・めちゃくちゃカッコイイですよ\(^o^)/
ただコレも実際に・・・実物を見ないと分かりにくいかな~。。。
という訳でグランドオープンに来てくださいね(笑)

そしてlia Styleは鉄マニアのIさんと更なるディスカッションをして
今まで見たことがない様な絶品を製作し
【スカイコートのある住まい】に取付します(^_-)-☆

あっlia Styleオリジナルキッチンもかなりマニアック(笑)

ステンレスの天板も
鉄マニアのIさんの製作ですが・・・コレもかなり技アリだし
それだけでではなく
一部に”鉄の黒皮素地のクリアー仕上げ”を採用したりと
間違いなくlia Styleは”鉄”もダイスキになってます(笑)

lia Styleは・・・こういうポイントでも暑苦しくなっています(笑)

くぅぅ・・・早く竣工させたいなぁ~(*^_^*)


では!!

【お知らせ1】

lia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】のオープン日が決定!
オープン日は8月13日(土)10:00~です!
8月16日(火)までの4日間は毎日オープンしますので
ぜひご来場ください!
更に暑苦しくパワーアップしたlia Styleが・・・見れると思いますよ(笑)

【お知らせ2】

lia Styleでは、地下鉄徒歩圏で商業施設が近く、南向きという土地で
尚且つロケーションも最高!というお勧めの物件を確保しました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

物件のお問い合わせは【011-741-2222】までか>コチラ<まで。
お勧め物件の詳しい情報は>コチラ<をご確認ください。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。