札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

気になるコト。。。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m
 
【スカイコートのある住まい】で
色々なお客様とお話をさせて頂いて
ホントに気になるコト・・・あるんです。。。
 
あの・・・何かというと”土地”について。。。
 
特に”土地”を新たに購入をして
そこに”住まい”を建てたい!って思っている方のコト。。。
 
とにかく最初に”土地”だけを探してしまっているヒトが多いと
ジブは感じていますし・・・心配なんです。。。
 
確かに・・・土地が無いと建物は建ちません。
だから土地をまず探さないと・・・というコトも間違いとは言いません。
 
ただ・・・
良い土地・悪い土地を”土地だけを見て”判断しすぎですよね。。。
高い・安いも”土地だけを見て”判断しすぎですよね。。。
 
建物も一緒で・・・
良い・悪いを”建物だけを見て”判断しようとする。。。
高い・安いも”建物だけを見て”判断しちゃっている。。。
 
“会社”を選ぶ時も・・・同様じゃないですか?
 
あの・・・
”土地”を買うのが目的ではないハズです!
”建物”を建てるのが目的ではないハズなんです!!
“会社”も一緒のハズです!!!
 
あの・・・
家族みんなで、笑顔で、楽しく、
ずーっと一緒に入れる場所が”住まい”な訳で・・・
そんな”住まい”を・・・
そんな”住処”をもつのがイチバンの目的なんじゃないですか??
 
”土地”だけ見てイイと判断した場所が
本当に自分が理想とする”住まい”になるとは限りません!
 
”土地”にいっぱい予算を使ってしまって
”住まい”を妥協するという人もいます。。。
 
それって・・・楽しくないし・・・それに豊かさを感じますか・・・?
 
”土地”+”家”=”住まい”な訳で
全ての面(土地の場所や総体価格など)で
”土地”と”家”を分けずに考えなければいけないハズなんです。。。
 
それぞれが良い・悪いではなく
それぞれが高い・安いではなく
トータルで良くすればイイし
トータルでコストバランスを図ればイイ!
 
皆さん・・・”土地だけ”を一生懸命に探しすぎです!!
それは・・・lia Style的には・・・ナシなんです!
 
ちなみに・・・
一般的に言う悪い土地は・・・
その悪いと言われる部分を上手くフォローすれば
それが”家”の個性になって
”住まい”にとってプラスになったりするんですよ(^_-)-☆
 
その代表例が・・・【スカイコートのある住まい】デス。。。
 
これが”スカイコートのある住まい”です\(^o^)/これでも喰らえっ(笑)
 
まず大切なのは・・・
家族みんなで『どんな家族になりたいか!』というコト。。。
それが実現できる”住処”がどんな”住まい”なのかを想像するコト。。。
 
良い会社を探すのではなく
自分たちが想う”住まい”の想像を共感できた人(会社)を見つけるコト。。。
それを実現してくれそうな人(会社)を見つけるコト。。。
 
あまり自分たちで決めすぎると
決めたことはできるかも知れないけど
それ以上のものはできないでしょうね。。。
 
それは・・・もったいない!
 
共感できる人を見つけたら
自分たちだけで話すのではなく
まず・・・その人と話すコト。。。
それが固定概念や既成概念をつくらないコツでもあるし
その方が・・・楽しいハズ。。。
 
それが・・・イチバンかなってジブは思います!
 
そんな人に・・・lia Styleがなれたら・・・
ジブやノムラも幸せなんです。。。
そして・・・lia Styleの理想なのです。。。
 
過激かもしれないけど・・・ホンネです!
 
肩のチカラを抜いて・・・
全く違う見方をしてみてください!
きっと・・・楽になるハズですよ(*^_^*)
その為に・・・lia Styleが居るんですよ!
  
楽しく・・・話ができればいいなぁ。。。
シンプルにそれだけでもイイではないですか!
 
あ~スッキリした(笑) 
 
久しぶりに長くなりましたね。。。
ある意味ジブらしいってコトで(^_-)b
お許しくださいませm(__)m
  
では!

 
 
【お知らせ1】
 
lia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】は
月・火・金曜日が16:30~20:00まで
土・日・祝が10:00~17:00まで
となっています!ぜひご来場ください!
更に暑苦しくパワーアップしたlia Styleが・・・見れると思いますよ(笑)
 
地図は>コチラ<から 
 
【お知らせ2】
 
lia Styleでは、地下鉄徒歩圏で商業施設が近く、南向きという土地で
尚且つロケーションも最高!というお勧めの物件を確保しました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 
物件のお問い合わせは【011-741-2222】までか>コチラ<まで。
お勧め物件の詳しい情報は>コチラ<をご確認ください。  

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。