札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(35)-エントランス・ポーチ

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
【スカイコートのある住まい】の
エントランス・ポーチ(玄関ポーチ)について。。。

lia Styleは・・・
”住まい”までのアプローチを大切にしたいと考えてます。。。

それは・・・”住まい”へのドキドキ・ワクワク感の演出です(^_-)b

そういう意味では
『スカイコート』もアプローチのための空間になり・・・
それはイイ感じになっていると思います。。。
ただそれは言うならば・・・
『おぉぅ。。。』という空間ですかね(笑)
ドキドキ・ワクワクとは少し違う様な気がしたんです。。。

けど・・・
【スカイコートのある住まい】は
土地の形状や大きさから
アプローチを長くとって
”住まい”へのドキドキ感を演出するという方法は無理でした。。。

そう・・・
それとは違うドキドキ・ワクワク感を考えたワケなんです(笑)

それは・・・
まずエントランス・ポーチをガルバの立平葺だけで
空間構築をするのではなく
そもそもの外観のイメージ(流れ)を重視して
木の雰囲気を取り入れるというコト。。。

その為に玄関ドアの面のみを
羽目板(燻煙処理材)を採用するコト。。。

けど・・・
これだけではドキドキ・ワクワク感は少ない。。。
じゃあどうするか??

ヒトコトで言えば・・・
一見ドコにドアがあるのかを分からない様にしたかった。。。

イイとは思いませんか?

こんな感じ(^_-)-☆
ちなみにドアをあけると・・・

イイ!

こんな感じ(^_-)-☆

ドアらしさ(?)が無い壁は
スッキリとして・・・何より美しい。。。
その美しさは夜にも共通していて

ホントに夜・・・美しいんです!

写真が少し荒いですがm(__)m
どうでしょう?

そして上の写真や考えは
エントランス・ポーチに入る時(帰宅・来客が来た時)のイメージで
エントランス・ポーチから出る時(外出・来客が帰る時)の雰囲気は・・・

分かりますか??奥の・・・スカイコートがイイ仕事してますよ(^_-)-☆

全く違う空間となるのです。。。
このギャップもウリのヒトツですかね(笑)

こういうストーリーをもって考えて創るエントランス・ポーチも
どうですか?楽しくないですか?

コレがlia Styleの住まいづくりなのです。。。

ぜひぜひ【スカイコートのある住まい】の
エントランス・ポーチでlia Style魂に触れて見てください。。。

あっちなみに・・・
インターホン(俗に言うチャイム)のカバーも
lia Styleのオリジナルで最終的にはお名前をレーザーでいれて
表札も兼ねてしまおうというステンレス製なのです!

カッコイイでしょ(^_-)b

では!

【お知らせ1】

lia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】は
月・火・金曜日が16:30~20:00まで
土・日・祝が10:00~17:00まで
となっています!ぜひご来場ください!
更に暑苦しくパワーアップしたlia Styleが・・・見れると思いますよ(笑)

地図は>コチラ<から

【お知らせ2】

lia Styleでは、地下鉄徒歩圏で商業施設が近く、南向きという土地で
尚且つロケーションも最高!というお勧めの物件を確保しました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

物件のお問い合わせは【011-741-2222】までか>コチラ<まで。
お勧め物件の詳しい情報は>コチラ<をご確認ください。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。