札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(36)-エントランス

こんにちは。。。
liaのジブですm(__)m

今日は【スカイコートのある住まい】のエントランスについて。。。

キーワードは・・・”違和感”。。。

ん?何それ??
って思うかもしれないですが
誰もがイチバン最初に入る空間がエントランス。。。
だからこそエントランスに・・・
この特徴的なパースとボリュームを表現したい・・・
これがlia Styleが拘ったポイントのヒトツだったんです(^_-)-☆

ざっくりした言い方をすると
何だか四角じゃないエントランスって
あんまりみたことないじゃないですか!?

四角じゃないという”違和感”を出したかったんですよね。。。

そんなエントランスですが・・・
ドアを開けた瞬間に感じる雰囲気は

エントランスの中。。。心地良い。。。

こんな感じ。。。

写真だと「広角レンズ」などのパースもでちゃうから
分かりにくいかもしれないですが・・・
それでも何となくわかりますか?
奥のシューズクロークや土間部分などにパース感がありますよね?

わかるかな~。。。

上の写真は左側に写っている壁に平行になって撮った写真です。。。
直角がないの・・・わかります!?

どうかな~。。。わかるかな。。。

シューズクローク部からでもパース感がわかりますよね?
正面のカベがナナメになってますよね(笑)

ただ・・・
あまりに四角から逸脱すると
その”違和感”が強すぎで
イイ雰囲気にはならないのですが
その丁度イイ”違和感とパース感、ヌケが
とてもバランス良くて・・・イイ感じなんです(笑)

このバツグンのパースやボリュームは
変形地ならではのモノですね!
いや・・・
【スカイコートのある住まい】だけでしか
表現できない空間ですね\(^o^)/

そうなんです!
立地条件は全ての物件で違い・・・
土地形状もほぼ全ての物件で違い・・・
そこに住まう家族がそれぞれ違う・・・

全て・・・
同じ条件が揃うコトなんて
絶対に無いってコトで・・・
ってコトは・・・
全く同じ空間構築なんてできないし
全ての”住まい”が違う空間じゃないとおかしいんです!

そうなんです!
lia Styleは”ソコ”を追求しようとしてるんです(^_-)b

皆さんに・・・”ソコ”の重要さを・・・もっと知ってほしい。。。
きっと【スカイコートのある住まい】の空間を感じてもらえたら
lia Styleの想いを・・・感じてもらえるかな・・・。。。

ってジブは思っています。。。
ってことで・・・ぜひ皆さん来てください(笑)

そして・・・
エントランスも・・・
写真だと正直・・・伝わらないと思うんです。。。
あの・・・
【スカイコートのある住まい】に実際に来て・見て・体感してください(笑)

それが・・・イチバンです(*^。^*)

では!

【お知らせ1】

lia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】は
月・火・金曜日が16:30~20:00まで
土・日・祝が10:00~17:00まで
となっています!ぜひご来場ください!
更に暑苦しくパワーアップしたlia Styleが・・・見れると思いますよ(笑)

地図は>コチラ<から

【お知らせ2】

lia Styleでは、地下鉄徒歩圏で商業施設が近く、南向きという土地で
尚且つロケーションも最高!というお勧めの物件を確保しました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

物件のお問い合わせは【011-741-2222】までか>コチラ<まで。
お勧め物件の詳しい情報は>コチラ<をご確認ください。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。