札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(37)-ホール

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は【スカイコートのある住まい】のホールについて。。。

まずエントランスから見えるホールは・・・

手すりもイイ雰囲気を出してるんですが・・・それについてはまた今度(笑)質感の良さは凄いイイと思うんです!

無垢の踏板が印象的な階段に
ホールを照らす2階からの光。。。

そう・・・
【スカイコートのある住まい】のメインでもある大開口の窓は
ホールやエントランスまでも照らし
その陰影を愉しむことができる空間演出をしてくれています(^_-)-☆

この空間・・・ホントにイイですよ~(*^。^*)

そしてホールに上がり・・・
目線を右に向けると
シューズクロークやベットルーム、水周りへの動線となる空間が。。。

俗に言う”廊下”の役割を果たす空間はほとんど無いのも特徴ですかね!

この空間もlia Style的”美しさ”の追求が・・・
拘りが・・・満載です(笑)

さて・・・
どこを拘ったのか・・・わかりますか??

それは・・・
lia Style オリジナル建具(ドア)なんです。。。

わかるかな??
※右側の壁の真ん中にドアがありますよ!
この角度がイイんです(^_-)-☆

lia Styleチームの”建具の匠”Mさんの拘りでもありました。。。
絶対に美しいから!と薦められたんです(^_-)b

きっと何を??となっちゃいますよね。。。

では・・・ここで皆さんにヒントを(笑)

まず・・・
ご自分の今、近くにある(室内の)ドアをまず見てください!

そして・・・
それからもう一度、写真を見てください!

わかるかな??
※同じ写真ですよ!

どうですか?
周りにあるドアとlia Styleのドアの違いが分かりますか??

・・・

・・・

・・・

きっとマニアックすぎて
分からないヒトの方が多いと思うので(笑)

解説をすると・・・

近くにある(室内の)ドアをもう一度見てください!
まず壁からドアの枠が出っ張ってないですか??
そしてドア本体は壁より引っ込んでいないですか??

もう一度・・・写真を見てください(^_-)-☆

わかるかな??
※またまた同じ写真ですよ(笑)

どうでしょうか?
違いがわかりますか??

言われてみると・・・
実際にその後に見てしまうと・・・
この美しさを感じていただけますか??

えぇ・・・出し惜しみをしているので
ちゃんとした答えは言いません(笑)

けど言うのは簡単だけど・・・
考えるのも・・・
創るのも・・・
取り付けるのも・・・
実は凄いタイヘンなドアなんです(@_@;)

でも・・・美しいからやっちゃうのがlia Styleなんです!

これも実際に来て見てもらうのがイチバンなのですけどね(笑)
そしてイマイチ分からなかったというヒトも来て見るのがイチバンです(笑)

という訳で・・・
まずは【スカイコートのある住まい】に来てください(*^。^*)

ちなみに・・・
UTの引き戸も

詳しくは・・・施工事例をみてくださいm(__)m

美しいのです\(^o^)/

どうでしょう。。。

皆さんも・・・
lia Styleでマニアックな世界の扉を開けてみませんか(笑)
↑ドアのネタだけに扉を開ける・・・みたいな・・・なんちゃって。。。

冗談ですm(__)m
では!

【お知らせ1】

実は・・・lia StyleのFacebookページが存在しています。。。
イロイロと考えているトコロはあるのですが・・・
ぜひ「いいね!」をお願いしますm(__)m
たま~にFacebookだけでつぶやくこともあるハズです(笑)

lia Style Facebookページ
http://www.facebook.com/liastyle.fphome

【お知らせ2】

lia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】は
月・火・金曜日が16:30~20:00まで
土・日・祝が10:00~17:00まで
となっています!ぜひご来場ください!
更に暑苦しくパワーアップしたlia Styleが・・・見れると思いますよ(笑)

地図は>コチラ<から

【お知らせ3】

lia Styleでは、地下鉄徒歩圏で商業施設が近く、南向きという土地で
尚且つロケーションも最高!というお勧めの物件を確保しました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

物件のお問い合わせは【011-741-2222】までか>コチラ<まで。
お勧め物件の詳しい情報は>コチラ<をご確認ください。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。