札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(39)-階段

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は【スカイコートのある住まい】の階段について。。。

踏板と塗壁のコントラストがキレイ。鉄を含めた素材感のデパートですかね(笑)

階段は・・・
lia01【ダイニングから始まる住まい】のイメージもあるのか・・・
lia Styleの住まいのなかで注目されているポイントでもあります(^_-)-☆

【スカイコートのある住まい】では
踏板と塗壁のコントラストと
手すりの鉄の素地を生かした仕上げを含めた
木・土(火山灰)・鉄の素材感を大切にしたい。。。
エントランスからの美しさや
2階の空間構築にも重要なスペースなので
かなり気をつかいましたね(^_-)b

美しい。。。

階段の位置が
【スカイコートのある住まい】のゾーニングの
キーポイントだったような気がします\(^o^)/

エントランスと階段の位置関係。。。

エントランスと階段・2階空間との位置関係が絶妙。。。

階段を中心とした空間の拡がりなど。。。

2階から階段を望む。。。

かなり階段の存在が効いてますよね(笑)

階段は・・・
実用的な用途の目的(1階と2階のつながり)だけが
ピックアップされやすいですが・・・
視覚的な美しさや拡がりなど
lia Style的空間構築には欠かせないモノですね!

そして・・・
その空間構築を考え抜いた結果として
【スカイコートのある住まい】だけではなく
lia Styleの住まいづくりに共通するマスト・キーワードが確立しました!

そのキーワードは・・・改めて今後(笑)←得意の出し惜しみデスm(__)m

ちなみに・・・
lia Styleが思う住まいの美しさには

美しい。。。その一言につきますね(^_-)-☆

こういう光が創りだす陰影も含まれます。。。
色彩のコントラスト・素材感・陰影全てのバランスが美しいんです。。。

どうでしょう?
この1枚の写真だけでも”ココロの豊かさ”を感じませんか?

感じた人は・・・
lia Styleと会話することをお薦めします(笑)
きっと楽しいですよ(*^。^*)

では!

PS TwitterやFacebookでご報告させて頂いておりますが・・・
ジブ・・・腰を痛めておりまして・・・(>_<)
今週月・火・金の【スカイコートのある住まい】は
クローズとさせて頂きます。。。
また22日(土)・23日(日)は両日とも
13時からのオープンとなります。
ジブの完全復活を・・・お待ちください(笑)

【お知らせ1】

実は・・・lia StyleのFacebookページが存在しています。。。
イロイロと考えているトコロはあるのですが・・・
ぜひ「いいね!」をお願いしますm(__)m
たま~にFacebookだけでつぶやくこともあるハズです(笑)

lia Style Facebookページ
http://www.facebook.com/liastyle.fphome
あっTwitterのフォローもお願いしますm(__)m

【お知らせ2】

lia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】は
月・火・金曜日が16:30~20:00まで
土・日・祝が10:00~17:00まで
となっています!ぜひご来場ください!
更に暑苦しくパワーアップしたlia Styleが・・・見れると思いますよ(笑)

地図は>コチラ<から

【お知らせ3】

lia Styleでは、地下鉄徒歩圏で商業施設が近く、南向きという土地で
尚且つロケーションも最高!というお勧めの物件を確保しました。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

物件のお問い合わせは【011-741-2222】までか>コチラ<まで。
お勧め物件の詳しい情報は>コチラ<をご確認ください。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。