札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(45)-オリジナル家具2

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日もlia Style 03 Model【スカイコートのある住まい】の
オリジナル家具について。。。

第2弾は・・・
エントランス家具をご紹介しますね(^_-)-☆
樹種はナラ材を選択し・・・
白色の塗装をしたのちに拭き取って木目をだすという
塗装方法でちょっと変わった色合いを感じると思います。。。

これがウォルナットのフロアとのコントラストでイイんですよね~!

エントランス家具。。。奥のシュークローゼットとのパース感もイイ!

正面に見えるエントランス家具は・・・
ただ単にシューズなどを収納するのが目的ではなく
エントランスそのものを二分化し
ブラインドスペースとなった部分をシューズクロークとなるように
空間構築するのを目的としたモノ。。。

また上下に間接照明を施してあり・・・

天井を照らす照明はスゴく優しいんですよね~!

エントランスの天井や床を優しく照らしてくれ・・・
特に夜はイイ感じな雰囲気になってくれます(笑)

この家具は三角形のカタチをしているのですが・・・
【スカイコートのある住まい】の中で『直角』の無い・・・
一番”ひしゃげた”空間をエントランスにするのに
壁と家具で『平行』なラインを空間に創り上げることで
違和感を感じすぎない様に配慮したため。。。

エントランスに足を踏み込んだ瞬間に
何だか違和感を少し感じるけど・・・
それが逆に心地よく感じれるのは
間違いなく三角形のエントランス家具のおかげです\(^o^)/

そして収納量は・・・

収納量はハンパないです(笑)

とにかくスゴイです(笑)
これでシューズが入らないってことは流石にないでしょうね(^_-)-☆
真ん中に設置された三角形のエントランス家具の裏側は
コートをかけれる様にもなっており機能性も充分なんですよ(*^。^*)

しかもココはプライベートスペースなのでお客様に見られる心配がありません。。。

どうでしょう?
ただ家具を造って、ただ置けばいいというものではないのが
分かって頂けますか??

空間構築をも意識しながら機能性も考慮して創る・・・
だからこそ・・・やっぱりlia Style的住まいづくりには
オリジナル家具が欠かせないんてすよねぇ(^_-)-☆

次回も・・・”家具編”の続きになりますのでお楽しみに!!

では。。。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。