札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 04 Model(26)-オイル塗り。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

lia04の作業などがあって・・・
ブログ更新できませんでしたm(__)m

さて・・・
そのlia04の現場は
昨日・・・
オーナーのM様ご家族と
M様のご友人とノムラとジブの
総勢9人でフロアーのオイル塗り作業をしました(^_-)-☆

感想は・・・
人が多いと作業時間が短いんだなって感じです(笑)

実際に・・・
2日間を想定していた作業が
昨日だけで終了しましたからね~!
ビックリしました(@_@)
そして・・・
皆さん楽しそうにフロアーと戯れてましたよ(笑)

オイル塗りの前に・・・
ジブとノムラが前日に
1階(親世帯)のフロアーにサンダーかけを。。。

フロアーと向き合います(笑)

あっ\(◎o◎)/!
liaブログマニアの方は気がつきましたか??
今回の作業から秘密兵器が投入されたことに!!

秘密兵器(^_-)-☆

今までは・・・
ペーパー(=俗に言う紙やすり)で
必死に作業していたジブは
自称”ペーパー職人”を名乗ってましたが(笑)
これからは”サンダー職人”として頑張っていきます(*^_^*)

それはさておき(笑)
当日は9時に集合して・・・
まずジブとノムラ以外の方には
1階のナラフロアーのオイル塗りをお願いし・・・
ジブとノムラは2階のサンダーかけをしました。。。

男性陣の作業風景。。。意外な集中力を発揮されてましたね(笑)

オイルを塗ったトコロと
フロアー素地の部分の差がハッキリとわかりますよね!

分かりにくいけど・・・イイですよ~!!

1階の作業は何と・・・3時間ほどで終了\(◎o◎)/!
続いて2階のカバフロアーのオイル塗りを全員で行い・・・

奥様の仕事は細かいですよ!匠の職人みたい(笑)

奥様は果敢に攻めたりする風景もありながら(笑)
気がつけば陽も落ち始め・・・

空がメチャクチャ・・・キレイです(^_-)-☆

2階のリビングから見える夕陽がイイんです(^_-)-☆
って思いながら・・・←全員の集中力も限界に近づき(笑)

キレイですよね~!!!!!!!!

2階のオイル塗りも完了。。。

かなり皆さんお疲れモードながら・・・
キレイに仕上がりましたよ\(^o^)/
作業終了は・・・19時近く。。。

外構工事は12日完了予定デス(*^。^*)

サスガに外は真っ暗でした。。。
けど作業中の皆さんの笑顔が印象的でしたね(*^。^*)

ホントに楽しいんですよ~!

M様のご主人は・・・次も手伝いますよ(^_-)b
とボランティア宣言してくれたりするくらい(笑)

・・・期待してますよ!M様(^_-)-☆

さぁ・・・
【共に時を刻む住まい】も佳境です。。。

12日には家具搬入・・・
13日には撮影・・・
あと若干の作業などを行いながら・・・
17日、18日のオープンハウスを向かえ・・・
M様ご家族に【共に時を刻む住まい】をお引渡しします(*^_^*)

皆でやった作業も楽しかったけど・・・
お引渡し・・・楽しみだなぁ。。。

では!!!

PS オープンハウスですが17日、18日と若干の空きがありますので
ご興味ある方はぜひご連絡くださいm(__)m

lia Style 04 Model【共に時を刻む住まい】OPEN HOUSE

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。