札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 47 Model(13)-お引渡し。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 47 Model【異層(いそう)の住まい】は
先日、オーナーSさまに無事、お引渡させていただきました。

IMG_2969

lia Styleチームからの取り扱い説明中。

47Modelも目一杯に楽しませていただきました!

47Modelの面白さといえば
真っ先に言いたくなっちゃうのは・・・

IMG_0645_DxO

IMG_0644_DxO

IMG_0791_DxO

望む角度によって
全く違うボリューム感と表情を感じられるファサードになりますね。

奥さまのご友人から

「美術館みたい」

と言われたと教えていただきましたが
存在感が半端ないのもあってなのでしょうか。

何にしても、嬉しいですよね!

あと
ファサードといえば・・・

IMG_0777_DxO2

夕景も凄まじくカッコイイです。

個人的には夕景の方が
47Modelのシャープさが際立つ気がしますね。

lia Style初の平屋っぽいフォルム(笑)
そういう意味でも、ドキドキしましたね。

IMG_0811_DxO

室内では・・・
このちゃぶ台ですね。

2.1mの長さをもつ”シュリザクラ”の
大ちゃぶ台です!

この住まいのコンセプトになった
家族みんなでゴチャっと一緒にいる感じ。

その象徴になります。
この大ちゃぶ台が家族団らんの中心となります。

だからこそ
僕たちはオリジナルのダイニングテーブルを
作っているんですよね。

IMG_0822_DxO

本物の木に触れながら
この大開口の前で、みんなでゴチャっとじゃれ合う感じ。

いいじゃないですか!

そして、
チェリー(桜)のシャープなオリジナルキッチンも
この空間にとって大事なスパイスになるとともに・・・

IMG_0829_DxO

IMG_0831_DxO

リビング・ダイニング(みんなでゴチャといるところ)の
重要な収納スペースとして活用されます。

いつも言いますが・・・
キッチンは家具なんですよ(笑)

IMG_0833_DxO

あとはネーミングにもなった
土地の高低差を利用して層が重なり合うような空間構築。

IMG_0621_DxO

この高さのズレが
ヌケや広がりを生み出すとともに
楽しさをとことん伝えてくれています。

IMG_0706_DxO2

47Modelは一枚の勾配屋根が繋がって創られていることもあって
縦写真がいつもより多い気がします(笑)

lia Style的には珍しい廊下。
けどこの廊下がすっごく良くて・・・

子供部屋の窓からの明るさが
勾配天井に美しい陰影を創るので
すごく心地よい感じだったり

あとは・・・
上の写真、真正面の窓が効いてます。

IMG_0701_DxO

壁に美しい陰影、つくります!

IMG_0625_DxO2

キッチンや大ちゃぶ台がチラ見するのがツボだったり(笑)

IMG_0837_DxO

この距離感ですよね。

Photo-2019-09-16-13-46-27_2883

この感じ!
距離感や高さ感などなど
近いけど近すぎないというか
言葉にしにくいけど、イイ!

IMG_0779_DxO

Sさまのご要望と
この土地の特性とがあってこそ
この空間が創られました。

IMG_0780_DxO

lia Styleの土地探しなどのキーワードで

「ロケーション」
「変形地」

などは結構人気がありますが

「高低差」

というのも人気が出るかもですね(笑)

今のジブの心境は・・・

「高低差、最高!」

です(笑)

とにかく、とにかく、
47Modelも楽しかった!

創り手の僕たちが楽しくなかったら
いい住まいになるわけないので
それはとっても良いことなんですよ(笑)

オーナーSさま
僕たちのことを信じてくれて、
一緒に楽しく住まいづくりしてくれてありがとうございました。
これからが永いお付き合いとなりますので、これからも宜しくお願いいたします。

lia Styleチームのみなさん
いつもだけど最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はSさまに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
47Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。