札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 11 Model(15)-オリジナル家具。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
先日フォトギャラリーと施工事例を公開した
lia Style 11 Model【紡ぐ住まい】のオリジナル家具について。。。

【紡ぐ住まい】の基本コンセプトが
liaの他のModelとは根本的に違うトコロがあり
それが反映された家具なども多くいのが面白かったですねー。。。

その他のModelとは違う基本コンセプトとは・・・
”床に座る”というコト。。。

落ち着くのです。。。

そのため窓の高さを低くすることで空間の重心を下げ・・・
その重心の低さが空間に独特な落ち着きをもたらすのですが
もちろんそれに併せて家具も低くなり・・・
その結果、lia Styleの特徴でもある大きなダイニングテーブルは

大ちゃぶ台!

【紡ぐ住まい】では”220cmの大きなちゃぶ台”と姿を変えました!!
これがねぇ・・・イイんです(笑)
お子さんがまだ小さいのでいつもの無垢板では創らずあえて集成材で製作し・・・
タイミングが来た時に天板だけを交換できるように考えた一品。。。
ただ・・・十分にずっと使えるほどのクオリティになっちゃいましたが(笑)

イイんです!

床に座ったとき・・・こんな感じ。。。
よく既成概念のように言われる○○テイストとかは分からないけど
この感覚は”和の心”を感じますね!

空間構築と家具のバランスが重要なので、全部が全部ではないけど
けど・・・床に座るの・・・アリですね\(^o^)/

そして床に座る繋がりで・・・

TVボード&PCコーナー!

このL型のTVボードはPCコーナーも兼ねてるんですが・・・
もちろんPCも座って動かします!
この辺はオリジナル家具だからこそ実現できるトコロですかね。

【紡ぐ住まい】のキッチンはシンプルかつスクエアな感じ・・・

キッチン!

ウォルナットの突板を採用し落ち着いた雰囲気を演出。。。
オーナーMさまとノムラと家具の匠とのイメージ共有できた一品。。。
ここにも”和の心”を感じマスね。

このキッチンの特徴的なのは天板で・・・

石!

コレ・・・人工大理石ではありません!
コレ・・・本当の石なんですよねー!

石を圧着し板状に成型したモノなんです。。。
だから素材は本当の石!
パンとか作るのに良さそうですよね(^_-)-☆
↑作ったコトないんですけどね。。。ジブのイメージですm(__)m

こういう素材を使用してキッチンを創るのも
liaのオリジナルキッチンの楽しいトコロだと思います!

皆さんも・・・楽しみましょう(笑)

では。。。

PS 7月6日(土)・7日(日)に開催する
FPホーム・リフォーム部門の『リフォーム相談フェア』に
lia Style【Re:Project】のブースを設置いたします!
7月6日14時以降、7日は終日、ジブもイベントに居ますので
気になる方はぜひご来場ください!
『リフォーム相談フェア』について詳しくは>コチラ<

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。