札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Styleオリジナル建具。。。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は今まであまり話したことのない
lia Styleオリジナル建具について。。。

ちなみに・・・
lia Styleのオリジナル建具は
lia Styleチームの家具の匠が創ってくれてます。。。

美しい!

とにかくシンプル・スッキリにしたいという
ジブとノムラのイメージを大切にしてくれた匠が
極限までドア枠を薄くすることで
枠がほとんど見えないディテールを
ノムラとブラッシュアップして完成した一品。。。

吊元からの光の漏れ方が特徴的なんです。

ドアを開ける時もその美しさは変わりません。。。
このドアは・・・分かる人には分かる!
とてつもなくイイんです(^_-)b

このドアの美しさが際立つのは・・・

このアングルがliaドアの美しさを感じれるのです。。。

こういうトコロについた場合。。。
右側にドアがありますが
既製品のドアとの違い・・・分かりますか?

ほとんどの人は分からないかもしれないですね。。。
僕らの拘りってそういうトコロなんで仕方がないんですが(笑)

既製品のドアは必ず壁より”引っ込んでいる”ハズです。。。

lia Styleオリジナルのドアは壁と面が揃ってるんです。。。

分かりますか??

僕らが思うドアに求める美しさはコレ。。。
壁と一体にするイメージですね。

ちなみに下の写真は同じアングルで撮ったモノですが

引き戸もイイ!

オープンの様に見えていたトコロから
引き戸が出てくるのもlia Styleの特徴だと思います!

ココも引き戸がでてきます。

分かるとしたら天井にあるレールだけですね。。。

コレは”ナラ”に着色した面材ですね!

一般的な引き戸だと”引き残し”といって
壁から少し引き戸が飛び出しているんです。
lia Styleには”ソレ”もありません。
けど使い勝手が悪いワケでもありません。

壁と同化させるという意味では

イイんです!

この収納建具も同じような考えで創られています。。。

建具ひとつで空間は劇的に変わります。。。
これは・・・間違いありません。。。

lia Styleオリジナル建具をみるだけでも楽しいですよ(笑)

では。。。

PS 明日からの三連休のオープンスケジュールは下記のとおりです。
7月13日(土)はlia03は通常オープン、lia10は14時からオープン。。。
7月14日(日)はlia03は通常オープン、lia10はクローズ。。。
7月15日(月・祝)はlia03、lia10共にオープン。。。
皆さんのご来場をお待ちしております!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。