札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 14 Model(19)-公開!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

lia Style 14 Model【対をなす住まい】の
施工事例とフォトギャラリーを公開しました!

落ち着くわぁ。

【対をなす住まい】は
最初は『ロケーション』を求めて土地を探し
それに対し開くコトを想定し
コンセプトワークの段階で
『二世帯住宅』という単純なコトバでは表せない
”家族で暮らす幸せ”を表現できるような具現化できるような
そんな住まいを創りたいという想いを
オーナーと僕らが共有できたんだと思います。

そう・・・
住まいづくりは・・・

ともすれば、「良い土地」を探すことに躍起になって
ともすれば、「良い建築会社」を探すことに必死になって
ともすれば、「良い間取り」を考えることに夢中になって
ともすれば、「予算内」にとどめることに頭を抱えて

そうやって、時間が過ぎて・・・
そうやって、我が家が完成してしまいがちで・・・

けど僕らは”そういう”プロセスは嫌なんです。

僕らは”暮らす”ということをメインに捉えていきたい。

『土地を探す』『家を建てる』など・・・

それらの行為が目的ではなく
家族が楽しく笑顔で暮らすことが大切のハズ。

その単純だけど大切なコトを創造しながら
『土地を見てみる』『部屋の必要性を見てみる』
とするだけでも世界が変わると信じています。

そんなコトを【対をなす住まい】で感じてもらえたら
凄く、凄く嬉しいですね。

既成概念なんかに捉われず
自分は「こうだ!」って決め付けすぎず
「どう家族と暮らしたいか?」なんてコトを
ニヤっとしながら創造する。。。
そんな住まいづくりの方が・・・何かイイなって僕は思います。

誰も見たこともない・・・
今、ここにない未来を自分で創りませんか?
lia Styleと一緒に!

lia Style 14 Model【対をなす住まい】の
施工事例は>コチラ<
フォトギャラリーは>コチラ<

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。