札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 01 Model(模型編)

こんにちは!
liaのジブですm(__)m

lia Style 01 Modelの完成も近づいてきましたが・・・とうとう?やっと?模型を公開します\(^o^)/
※写真は全て拡大できます。

☆外観

・外観のテーマは”シンプル・素材感”。
・白を基調とした塗り壁に、アクセントとして濃い色の天然木を採用。
・あえて道路面の開口部を少なくして、素材感を大切に。
・玄関ポーチの床材も燻煙処理をした木材を採用。
・夜間は特に玄関ポーチ部の照明で素材感をより演出。

外観1  外観2

外観3

☆1階

・トータル・テーマは外観と同じ『シンプル・素材感』。
・コンセプト・テーマは『ダイニング』を家族団らんの場とする(ダイニング・テーブルにも注目)。
・空間に広がりを持たすため間仕切りは極力減らす(リビングとダイニングは階段で分ける)。
・団らんの中心のダイニングには通路がなく、家族を常に感じることができる大きな吹抜を設置。
・リビングは”落ち着きの間”。その落ち着き感をだす為に窓の大きさ・取付位置にこだわりが。
・『住まい』の中心にある大階段は、言わば家族を繋ぐ存在。そこに座るも良し、何かを飾るも良しという『住まい』のシンボル。

1階  5.jpg

LDKの繋がり  リビングと大階段

ダイニング・キッチンと大階段

☆2階

・2階の中心は”家族を感じれる”大きな吹抜空間横のホール。カウンターも設置してPCスペースに。
・天井までの大きな本棚は開放感を演出する工夫が。
・将来、2部屋に仕切れる子供部屋。
・寝室には大きなクローゼットを。

2階  吹抜とホール

実は・・・今までプランニング(図面)については、あえて公開を控えていました。
ジブン達のプランニングの経緯や想い、拘りや意図・・・
それらをプランニング(図面)だけブログ上で公開しても伝わりにくく・・・
仮に説明文をセットにしたとしても、それは変わらないと思ったから。
先入観を持たれたくなかったのです。

けれど・・・模型だと雰囲気が解り易い!伝わりやすい!イメージしやすい!イイんじゃない!?
という事でこのブログで公開することにしました!

やっぱり模型はいいですね!
lia Styleで製作した模型については、今後も公開していきますよ~!

lia Styleでは・・・
今後、お客様との間取りの最終確認時に、模型を見ながら打合せしたいと考えています(*^_^*)
多少のタイミングのズレはあるとは思いますが(^_^;)

想像してください!
『ジブンの住まい』が模型になって・・・その模型が目の前にあったとしたら・・・
どうですか?ニヤケてしまいませんか(笑)

ジブなら・・・嬉しくて・楽しくてたまらないですね!

その嬉しくて・楽しくて・・・という感覚も『住まい』づくりには絶対に大切(^_-)-☆
lia Styleはそう考えています!
その為の模型と言っても過言ではありませんね(笑)

ジブ達と嬉しくて・楽しくてたまらない『住まいづくり』をしませんか?
いえ・・・ぜひしましょう!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。