札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 01 Model(10)

こんにちは!
liaのジブですm(__)m

さて・・・
昨日のブログで少し触れた・・・
lia Style 02 ModelオーナーのK様と勢いで約束した・・・
素材のペーパーかけの件ですが(笑)
その約束のきっかけは・・・
ジブとデザイナーとエンジニアとで
”密かな作業”をした形跡(?)の一端を
K様に知られてしまい・・・いや・・・ジブが話してしまい(笑)
その流れで・・・『じゃあ・・・一緒にやろう\(^o^)/』という
話になったということ。。。

その・・・”密かな作業”とは・・・
ia Style 01 Modelの階段の踏板を
ジブン達で【ペーパーかけ】をし
ジブン達で【天然ワックスを塗る】というミッション(笑)

lia Style 01 Modelの階段は・・・
特徴的な大階段なので・・・
特に踏板の素材には悩み・拘りましたね(#^.^#)

結果的に選択したのは・・・
”タモの無垢材”でした(^_-)b
素材に拘るlia Styleメンバーらしい選択ですかね(笑)
※反りを防ぐ為に・・・二枚接ぎにしています。。。

ただ・・・木工所から直接、仕入れてきた為・・・
細かい仕上げはされていません(^_^;)
その為、仕上げ作業【ペーパーかけ・ワックスかけ】を行う必要がありました。。。
その作業を・・・業者さんにお願いせず・・・
ジブン達で行うことを選択しました。。。
理由は・・・仕上げに掛かる費用の削減と思い出づくり(笑)

【ペーパーかけ】は・・・

ペーパーかけ

ただ一言・・・とにかく紙やすりで磨く(笑)
磨いたトコロの手触りが気持ちイイ~(*^_^*)

【ワックスかけ】は・・・

天然ワックスかけ

ただひたすら・・・ワックスを染み込ませます(笑)

ちなみに、このワックスは
lia Style 01 Modelのフロアにも使用していているのですが・・・
なんと食品用植物成分100%の”天然ワックス”なのです!
この”天然ワックス”も本当にお勧めですよ!

この様に・・・
ジブン達で作業をした・・・
このタモの大階段は・・・
ジブにとって・・・lia Style 01 Modelの中でも
一番のお気に入りポイントになるでしょうね(*^_^*)

そして・・・これからlia Styleと共に
【住まいづくり】をして頂けるオーナー様と
一緒に何かひとつ・・・みんなで作業をしたい!
それ自体・・・【住まいづくり】の拘りや思い出になるハズ。。。
そう・・・メンバーで話をしていたんです。。。

その次の日がK様との打合せだったので(笑)
必然的な流れだったのでしょう(^_-)-☆

lia Styleはお勧めします\(^o^)/
何かひとつ・・・ジブンの家をジブンの手で・・・
ジブ達と一緒に・・・つくりあげましょう!

そういう楽しい【住まいづくり】をしていきたい!
改めて・・・そう思いました。。。

あっ\(◎o◎)/!

作業終了後の写真を載せてないですね(^_^;)

完了

どうですか?
↑↑↑これが大階段の踏板です\(^o^)/

イイ(^_-)b

すごくイイですよ(^_-)b

【lia Styleへのお問合せ】 011-741-2222(担当 ジブ)
もしくは>コチラ<から

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。