札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 53 Model(1)-新プロジェクト

こんにちは。ジブですm(__)m

新プロジェクトとなる
lia Style 53 Moelがスタートしました。
IMG_1118_R

オーナーOさまとの出会いは
今年の5月の緊急事態宣言が解除されてからのこと。

数年前にも住まいの検討はしたけれど
具体的に進むことにはならなかったというO様。
緊急事態宣言がでて、おうち時間が長くなって
賃貸へのストレスを強く感じたのと
住まいの大切さを改めて実感し、
真剣に住まいを持つために行動されたとのことでした。

モデルハウスに来場されてお話をした後
すぐにlia Styleでの建築を決めて頂いたのですが
ご主人はお仕事柄、細かいところのディテールや
仕事の丁寧さを”すごく”見ていて

過去色々な建築会社をみても粗いところが目について
納得できなかったそうなのですが
lia Styleチームみんなの仕事の丁寧さや細かさに
とてつもなく関心と共感をいただいて
ご主人の目はハートマークになってましたね(笑)

特に37Modelのスチール階段には釘付けで
仲間の仕事をここまで褒めてもらえると
何だか僕までもが誇らしく思えて、とても嬉しかったです。

そこから土地探しをお手伝いしたのですが
当初のご希望を叶えるのは難しく、
当初のご希望も念頭には置きながら
違う価値観の土地も併せて探すという動きをしました。

新しい価値観に沿った土地を数件ご案内をしたのですが
何というか”これ!”という決定的な要素がない物件ばかりで
「考え方次第では、悪くはないけれど」という感じの土地でした。

僕がモヤモヤしてご紹介しているくらいの物件なので
やはりOさまも良いとはならず、
すぐには土地は見つからなさそうな気配になった時に
僕が「これだ!」とテンション爆上げになる物件を見つけました。

ここからOさまに土地をご紹介するまで
僕の気持ち的には色々あったのですが
それは土地のご紹介のときに書くとして
Oさまも、その土地を気に入ってくださり
購入する運びとなりました。

更に、その土地は
Oさまが”無理”だと思っていたけど
頭に思い描いていた住まいのカタチをも
実現することになります。

53Model、間違いなくドキドキ・ワクワクできるプロジェクトです!

進捗をお楽しみに。

オーナーOさま
lia Styleを信じていただいてありがとうございます。
楽しく、住まいづくりを一緒にしましょうね!
合言葉は「頭は守ろう」でいきましょう(笑)

では。

———————————————————-
■lia Styleの仲間とのつながり、想い出についても綴っています。ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69

■lia Style的土地探しのコツ【前編】
https://liastyle.jp/blog/11347/

■lia Style的土地探しのコツ【中編】
https://liastyle.jp/blog/11395/

■lia Style的土地探しのコツ【後編】
https://liastyle.jp/blog/11460/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。