札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Styleブログ

webサイト。

こんにちは。ジブです。

実は昨日、
lia Styleのwebサイトを一部改修しました。

気が付いた方はいらっしゃいますか?
気が付いたら、凄いです(笑)

TOPページのメインビジュアルの下、
スクロールをしていくと
Model~モデル&ギャラリーという
過去のプロジェクトの一覧が出てきます。

今までは、01Modelから順に
全てのプロジェクトがTOPから見えるようになっていました。

実は、ここに凄くこだわりを持っていたんです。
恐らく、誰も気にしないかもしれないところなんですがね。

多くの会社のwebサイトは
新しいプロジェクトや製品が発表されると
目に留まりやすい一番最初に
掲載するのが一般的だと思います。

lia Styleは、そうではなくて
01Modelから順に見れるようにずっと掲載していて
新しいプロジェクトの掲載は後ろにしていました。

01Modelからの歴史があって
今の僕たちが居て
その積み重ねが新しいプロジェクトに繋がっていて
その順を皆さんにたどってほしいという想いから
こだわって01Modelから順に重ねる形をとってました。

ただプロジェクトが増えてきた結果として
TOPページの読み込みスピードが遅くなったりと
webサイトの運営上の支障がでてきて
その表示方法、順番を変更することにしました。

たったそれだけのことではありますが
僕的には、かなり、結構な断腸の思いです。

わざわざブログで書くようなことでも無いかもしれないけれど
もし、オーナーでこのことに気が付いている方が、
僕たちの想いを感じてくれている方がいたとしたら、
ちゃんと説明をしたいと思ってブログに書きました。

ただTOPページのこの形が変わっても
その想いは変わりません。

そして今、打合せをしているお客様も
歴代のプロジェクトのことを把握してくれていて
プロジェクトナンバーがバンバン会話で出てくる方もいます。

というか、そういう人ばかりです(笑)

これから今回のような
マイナーチェンジを少しずつ行っていき
webサイトをより良いものにしていきたいと思っています。

これからもlia Styleをよろしくお願いいたします。

では。

———————————————————-
■lia Style WORKS 実例のご紹介
新築を中心にご紹介しています。家づくりへの想いを体感してください。
https://liastyle.jp/works/

■公開中のモデルハウス/オンライン相談も◎
37Model【羅針盤】を写真とテキストでご紹介。
https://liastyle.jp/works/model37/

■2020年8月27日、lia Styleは10周年を迎えます。
お引渡しをした住まいのコンセプトやポイントなど
ジブの視点で振り返る the 10th Anniversaryを更新中。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69
———————————————————