札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 56 Model(1)-新プロジェクト

こんにちは。ジブですm(__)m

新プロジェクトとなる
lia Style 56 Modelがスタートしました!

・・・が、55Modelに引き続き
契約調印中の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

そして昨日・・・

展開が早いですが・・・
地鎮祭が執り行われました。。。

ブログ・・・頑張ります。。。

さてオーナーMさまとの出会いは昨年12月上旬。

他のメーカーで打合せを重ね、
きっとその会社で建てることになるだろうと
思われていたMさまでしたが
”何か”に違和感を感じて
インスタで色々なおうちを見ていた時に
lia Styleを見つけてくれて
ご予約の上、ご来場いただいたのが
初めての出会いでした。

そして当日、37Modelにご来場いただいて
空間を体感いただいたときの
ご夫婦のテンションの高さは忘れないですね(笑)

ちゃんとは確認していないですが・・・
恐らくご夫婦とも一目惚れだったのだと思います。

そして
お約束のようにジブに2時間以上、軟禁されたワケで(笑)

色々なことをお話したと思います。
住まいに対する価値観の話とか
土地に対する価値観とか

帰られるときに

「間違いなく、また連絡します!」

・・・と笑顔で帰られ
ちゃんと(笑)ご連絡をいただき
翌週、改めてお話をさせていただきました。

2回目にお会いした時にお話したのは
今までのMさまの住まいづくりのプロセスが
どういう流れのものだったのか

Mさまご夫婦が何を大切にして
住まいづくりをしていきたいか

などなど・・・

2回目も2時間以上お話したと思います。
そして、その場でlia Styleで住まいづくりをすると
ご決断をいただきました。

嬉しかったのを覚えています。

そしてMさまとの土地探しがスタートするのですが
結果として最良の土地との出会いは1月末でした。

土地探しの期間としては1ヶ月くらいなので
昨今の土地不足の状況を考えると
かなり早いタイミングで土地が確定しました。

Mさまとの土地探しのプロセスは
期間が短いですがお伝えしたことがいっぱいありますね!

次回は土地についてお話したいと思います。
56Modelの進捗もお楽しみに!

オーナーMさま
lia Styleを信じてくれてありがとうございます。
一緒に楽しく住まいづくりしましょうね!

では。

———————————————————-
■lia Styleの仲間とのつながり、想い出についても綴っています。ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69

■lia Style的土地探しのコツ【前編】
https://liastyle.jp/blog/11347/

■lia Style的土地探しのコツ【中編】
https://liastyle.jp/blog/11395/

■lia Style的土地探しのコツ【後編】
https://liastyle.jp/blog/11460/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。