札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 59 Model(1)-新プロジェクト

こんにちは。ジブですm(__)m

新プロジェクトとなる
lia Style 59 Modelがスタートしました!

・・・が契約調印中の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

そして先日・・・
展開が早いですが・・・
地鎮祭が執り行われました。。。

ブログ・・・頑張ります。。。

さて、オーナーMさまとの出会いは5月中旬。

様々なモデルハウスの見学や
建売住宅の内覧に足を運ばれるなど住まいづくりを検討されていたMさま。
Instagramでlia Styleを知り、webサイトやYouTubeも全てご覧くださったそうで
「話を聞いてみたい。会ってみたい」と37Modelに来場されました。

そして当日、僕が対応させていただいたのですが
lia Styleの住まいづくりの考え方、大切にしていること、価値観などに共感され
その場でlia Styleでの住まいづくりをご決断いただきました。

ブログをご覧いただいている方ならご存知のジブトーク。
時間にして、2時間ほどお話をさせていただいたと記憶していますが
僕たちがお伝えしたいと思い発信している情報のすべてをご覧いただいてのご来場ということもあり、
ひとつずつ、納得と理解を深められているご夫婦のお姿がとても印象的でした。

土地から一緒に探していくプロジェクトであるため
ご夫婦の職場などのヒアリングや生活リズムをお聞きしながら
地下鉄徒歩圏のエリアなどを整理し、
土地探しがスタートしたのですが・・・

エリアや予算など合致する土地が全く出てこず
ご予算について再度検討いただく場面もありました。

それでも、巡り合うことができない状況が続いたのですが
ようやく「これだ!」と思える土地が!!
当初、思い描いていたエリアとは違う場所になるけれど
それ以外の条件は、むしろ思い描いていたモノよりもよく感じ
これだ!と確信をもってMさまにお勧めし、ご決断いただきました!

非常に難航しましたが、土地探しの期間としては3ヶ月くらいなので
昨今の土地不足の状況を考えると
かなり早いタイミングで土地が確定しました。

嬉しかったし、ホッとしましたよね。

次回はMさまにとって最良の出会いとなった
土地についてお話したいと思います。
59Modelの進捗もお楽しみに!

オーナーMさま
lia Styleを信じてくれてありがとうございます。
一緒に楽しく住まいづくりしましょうね!

では。

———————————————————-
■lia Style的土地探しのコツ【前編】
https://liastyle.jp/blog/11347/

■lia Style的土地探しのコツ【中編】
https://liastyle.jp/blog/11395/

■lia Style的土地探しのコツ【後編】
https://liastyle.jp/blog/11460/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/

■lia Styleの仲間とのつながり、想い出についても綴っています。ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。