札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

住まいの豊かさ。とは

こんにちは。ジブです。

今日は、「住まいの豊かさ」について
まとめてみたいと思います。

”豊かさ”

このフレーズを
lia Style設立当初から
僕はよく使っています。

豊かさという言葉は
幅広く指し示すものなので
かなり抽象的なのは事実です。

価値観という言葉とも
密接に繋がっている気もします。

”住まいを建てる”

このことに向き合ってみると
色々な要素はあるけど
現実的な部分でいうと

建築コストとか住宅ローンとかが
一番リアルな部分かなぁと思います。

その上で
そのコストとか住宅ローンを払ってでも
「これがいい」とか「ほしい」とか
そういう価値観や
強いエネルギーとかが無いと
前に進めない気がしています

僕なら、そう。

だからこそ”住まい”は

「豊かさの積み上げ」

であるべきと思っています。

ノムラが創る空間も
造作キッチンや左官とか
窓とか、外壁とか質感とか
室内環境など

理想は、その方にとっての全てが
豊かであれば一番ですよね。

その中で
これから創るモノではなく
例えば土地のスペックで
分かりやすい豊かさでいうと

「ロケーション」

ではないでしょうか。

lia Styleのプロジェクトでも
「ロケーション」を豊かさとした
住まいはたくさんあって

その豊かさを手に入れたいと
土地探しをしたプロジェクトも
多くあります。

ちょっと古い作りではあるけれど
そんな豊かさのひとつを
みなさんにお伝えしたいと思って作った
スペシャルページが
lia Styleのwebサイトにあるのを
ご存知でしょうか?

豊かさの象徴

23Modelで感じられる
3シーズンの季節の移り変わりや
室内に取り込む彩りの変化などを感じてもらい

ロケーションの良い土地を探しましょう

ということを言いたい訳ではなく
自分たちにとっての豊かさとは何か?
ということを大切にしてみるだけでも

きっと住まいは、変わる

そのことを感じてもらえたら嬉しいです。

ぜひ、「豊かさの象徴」もご覧ください。

では。

———————————————————-
■スペシャルサイト「豊かさの象徴」
https://liastyle.jp/special/simplelife/01/

■【YouTube】ロケーションの良い土地との出会い~23Model編
https://youtu.be/v96HSUXL4G0

■【YouTube】借景って最高だよね!っていうことを語ります 前編
https://youtu.be/uE7jcZgvR24

■【YouTube】借景って最高だよね!っていうことを語ります 後編
https://youtu.be/uMmSxP258BQ
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。