札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 64 Model(模型編)

こんにちは。ジブです。

今日はlia Style 64 Model【Sympathy】の模型を公開します!

☆外観
・間口が狭めの土地に建つ、そのファサードのボリューム感も可愛い感じとなった
・シンプルなファサードだからこそ、縦平葺の美しさなどを感じることができる。


【南側外観】


【南東側外観】


【東側外観】


【北東側外観】


【南西側外観】

この住まいの特徴となるところが南側に配置されているのですが
ファサードからそれを感じることは難しく・・・

その上には、閉じることで開くことを実現したテラスを配置。
視線を遮りながら空間に豊かさを演出する間となります。
2階がメインとなる空間も、良くなること間違いなしです。

エントランスのアプローチも
それもまた、ドキドキ感が増す豊かさのひとつと捉えたら
住まいはもっと楽しいものになると思います。

☆内観(1F)
・カースペースと寝室・ファミリークローゼット、水周りを効率よく配置
・実用的要素が詰め込まれたフロア
・一般的に言われる「家事動線」ではなく、オーナーの暮らしをヒアリングし「家事時間」の短縮を実現した空間

☆内観(2F)
・家族団らんの空間となる2階。テラスへ開く開口が広がりとヌケ感を空間に与える。
・家族の好きな物を飾ったり、遊ぶことをイメージしたリビングを2段下げて、
目的が違う空間と位置付けた。
またこの段差に座ることも、この住まいの楽しさとなった。

テラスに開く開口部の配置と形状、フロアレベルの差が
この住まいの豊かさとなっている。

そうそう、リビングの飾り棚の形は変更になりますね。
お楽しみに。

64Modelの空間構築は
オーナーFさまの実用的な暮らしの要素を一番に考え
空間の豊かさ、楽しさ、美しさを足していった感じですかね。

・・・いつものノムラが創る住まいと同じことを言ってますが(笑)

どうでしょう?
【Sympathy】の特徴など感じて頂けたでしょうか?
64Modelも間違いなく、いいです!

進捗をお楽しみに!
では。

———————————————————-
■64Modelの出会いや土地探し、コンセプトワーク等をご確認ください!
https://liastyle.jp/blog/category/lia-style-64/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/

———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。