札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 10 Model(15)-オリジナル家具1

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日はlia Style 10 Model【Proto】のオリジナル家具について!

【Proto】の家具は・・・
何というか・・・ちゃんと説明しないと伝わらないモノが多いので
まずはシンプルなものから・・・

TVボード!

このTVボードは胡桃で創ったんですが・・・
床からコンセント等の配線をとるために床置タイプとなっています。
lia StyleのTVボードとしては珍しいですね。。。
デザインを複雑にすると野暮ったさがでるのでとにかくシンプルに。。。

上の写真と下の写真をちゃんとみてくださいね!

この辺りから説明が必要になりますね(笑)
リビングにおくコーヒーテーブルは・・・
lia Styleと家具の匠が打合せをしているときに
広いスペースではないトコロに
大きなコーヒーテーブルを置きたくないよね。。。

!?

そもそも普段、コーヒーテーブルの大きさっているかな??
普段だったらリモコンを置いてるだけじゃない??
たまに映画を観たりするときに大きく使いたいよね。。。

スタッキング\(◎o◎)/!

というやりとりがあってスタッキングテーブルが誕生しました!!!

分かりますか?
上の写真がスタッキングをしている状態!普段使いのカタチです。。。
下の写真が大きく使いたい用のカタチです。。。

こういう会話から創られるモノって楽しいんですよね!
そして・・・カワイイんです・・・イイんです(^_-)b

このフレキシブルさが【Proto】のキーワードでもあるんです!

次回はキッチンについてお伝えします!
長くなっちゃうので【Proto】のオリジナル家具編は
2回に分けてブログで書きますね(笑)

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。