札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 14 Model(8)-進捗!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
lia Style 14 Model【対をなす住まい】の進捗について。

外観・・・空きれいだなー!建物・・・栄えるよなー。

外観的にはシートで覆われているので
イマイチ変化は感じれませんね。。。

先日・・・
オーナーFさまと現場立会いを行い・・・

やっぱりイイよね!見上げちゃいますよねー!

カーテンウォールを見上げる奥様!
ちなみに写真で見えている高さで竣工時の半分の高さ。。。
吹抜に板を渡しているので見えないんですが・・・
その迫力は想像つきますよね?

階段は・・・いつもながらシンプルで美しい!土間や窓の関係性が重要!

階段の設置も完了しました!
lia Styleチームの鉄のスペシャリストが創る階段は
見た目シンプルだけど凄く深く考えられてる一品。。。
その”深さ”に気が付かない人も多いかもしれないけど
lia Styleにとっては大切なトコロなんですよね!
イイ仕事をサラッとやる心がカッコイイんです。。。

ちなみに・・・階段と土間の関係性が面白いですよね。。。
窓周りのディテールも深いんです(笑)

イイですよねー!触っちゃいますよね!見入っちゃいますよね!

ちなみに階段からしばらく離れられなかったご主人(笑)
今回の踏み板は集成材ではなくタモの無垢材!!!
かなり久しぶりですが・・・やっぱりイイです(^_-)b

妙!

2階のこのアングルは間違いなくヤバイです!
各々の開口部が創る陰影が複雑にまざりあって・・・
いや~想像するだけでヨダレがでます。。。
また、そもそもの窓のディテールもヤバイ!
ここはかなりの見せ所になりますね。。。

ここまで工事が進むと
やっぱりイメージが膨らみますよね。。。
オーナーFさまの顔がニヤけてましたね(笑)

まぁ・・・ジブのテンションも高くなってましたが(^_^.)

9月中旬にオープンハウス開催の予定なんですが・・・
早く皆さんに【対をなす住まい】を体感してほしいなぁ。。。

間違いなく必見です!

では。。。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。