札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 12 Model(13)-オリジナル家具!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日はlia Style 12 Model【Re:B】のオリジナル家具について。。。

まずは・・・キッチン&カップボード!!!

イイ!

ウォルナットの面材に・・・
人造大理石の天板を薄くみせるディテールで・・・
美しいですねー!

そして・・・
特にlia12のカップボードは・・・デカイ(笑)

ただ・・・
このカップボードに全て食器などが納まるのではなく
lia12にとって唯一の固定された家具であり
空間をスッキリさせるために
実はカップボードと収納をまとめて造作した家具なのです。

テーブル綺麗!

ダイニングチェアはlia Styleオリジナルですが・・・
ダイニングテーブルはご縁があってお付き合いさせて頂いている
札幌のとあるインテリアショップさんの商品で・・・
lia Styleオリジナルチェアに合わせて高さをオーダーして一品。。。

タモの天板が・・・イイですよねー!

リビング周りの家具は・・・

リビング周り!

コーヒーテーブルはダイニングテーブルと合わせ
インテリアショップもの。。。

TVボードはlia Styleチームの家具の匠が創る
3.1chスピーカー内蔵。。。

面白いのがTVボードの後ろというか・・・
一見・・・壁のような部分。。。

コレがlia12最大の豊かさかも!

この裏側にはスタディコーナーを設置。。。
ちなみにこのデスクは全て可動できるんです!

TVボードの壁の様にみえていた部分は

本棚!

裏から見ると本棚に。。。
しかもこの本棚も・・・・実は可動できるんです!
可動すると言っても・・・ただ置いているワケではなく
もちろん揺れ対策も考えられていてので倒れるコトもありません。。。

そして・・・想像以上に落ち着くんですよねぇ。。。

子供の成長に合わせ・・・
このデスクや本棚は
子供部屋に移動して使用することも想定している
フレキシブルな空間を実現してくれている家具。。。

ちなみに・・・
家具に当てはまるかわからないけど・・・

みんなで寝るぞ大作戦!

ご夫婦とチビッツ3人が一緒に寝ることを想定して
スノコベットを創りました!←大工が(笑)

可動します!掃除もちゃんとできる!

もちろんスノコベットも可動します!

中学生のお姉ちゃん用には・・・

ベット!!!

ベットを創っちゃいました(笑)←大工が!

最近のlia Styleは
家具の匠が創るオリジナル家具もあり・・・
質の良いインテリアショップのオーダー家具を扱ったり・・・
大工が創っちゃったり・・・

たぶん近いうちにliaショップを開店しちゃうんじゃないかな(笑)
そのくらい家具のご提案もできるので・・・気軽に相談してみてください!

・・・liaショップ・・・イイなぁ(笑)

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。