札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 14 Model(18)-できた!

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

いつもはHPの更新が先なので・・・
順番が違いますが・・・できました!

できた!

lia Style 14 Model【対をなす住まい】のリーフが
届きました!

当初・・・
オーナーFさまが希望されていたのは
既成概念でいう『一部共有型二世帯住宅』

色々とオーナーと話し合った結果・・・
完成した住まいは既成概念でいう『同居型二世帯住宅』

けど・・・
こんな簡単なコトバでは表すコトのできないプロセスが
lia14の住まいづくりにはありました。

そのキーワードとなったのが『対』というコトバ。

オーナーが自分たちで考え、最初にイメージしていたモノを
僕たちが具現化すること・・・それがお客様の夢を叶えるというコトではない。
オーナーの要望通りのモノを造ること・・・それがプロの仕事というワケでもない。

そこに住まうオーナーと
現在と将来を創造するというコト、家族がみんなで住む意味、そして暮らすということの意義。
その土地を購入し、その土地に住まいを創る意図などなど。

それら全てをオーナーと僕たち・・・
プロジェクトのチームが一緒に向き合うことで
気づき、得るコトができる豊かさというモノがあると
改めて・・・強く再認識させてくれたのがlia14かもしれません。

自分たちが想像すらしていなかったドキドキとワクワクを。
そのドキドキとワクワクを一緒に共有し、一緒にそう感じるコト。
一緒に楽しむコト。一緒に悩むコト。一緒に創るというコト。
それがプロフェッショナルなシゴトのような気がしますね。

それが僕らの流儀。

リーフだけではなくブログなども併せて読んでもらって
そんな暑苦しい思いを感じてもらえたら嬉しいですね。。。

HPは今月下旬に更新予定です!

お楽しみに。。。

オーナーFさまへ。。。
明日、リーフ持って行きます!

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。