札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 26 Model(15)-オープンハウス。お引渡し。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 26 Model【間の間のある住まい】ですが・・・
昨日、一昨日とオープンハウスをオーナーTさまのご厚意で開催いたしました!

011c1423c3d95ebf0800c2689d5bf4b7111b73ebf0

01195466840544c743466bbadcac8990ca1d258117

01874ccee82ce4ee2e4b3470c441cb4db7138e7007

liaオーナーから常連さま、初めましての方まで
多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!

北向きに開く住まいの明るさの心地よさや暖かさ、僕たちの拘りなど
暑苦しくお伝えさせていただきました。

lia Styleの魂みたいなモノを感じて頂けたら嬉しいです。

オープンハウスの前日にはlia Styleブランディングチームの撮影も行いました!

0197430477af4b9e6549b4fa7ecc123bda342138bd

コピーライターI氏はインフルエンザで欠席・・・。。。
(後日、オープンハウスにご家族でご来場いただきました!)

いつもいつも僕たちの住まいを見てくれている面々も
毎回ながら楽しんで空間を体感してくれていて
お互いの意見を取り入れながら打合せ・取材が進んでいきます。

このプロジェクトの事例はほんの少しだけいつもと雰囲気が違うかも。
それはジブが発したヒトコトから。

それについてココで書いちゃうとすっごく長くなっちゃうのでまた今度。

ただひとつ言えるのは、lia Styleチームの仕事の美しさ、拘り、想い・・・
そのプロ意識の高さを分かってほしい。
そして仲間のみんながエゴとか持っていなくて、
更に他の仲間の仕事の凄さを理解して、リスペクトし、お互いを尊重してくれるから
lia Styleの住まいが創れているし、オーナーが喜んでくれているという事実。

この事実を、このプロジェクトが一番伝わりやすいと思ったんです。
そんなジブの勝手な暑苦しい想いがこもるであろう事例の公開をお楽しみに(笑)

ただ、その想いを伝える写真がまた良いんです。
これもその想いを共有してくれる最高のディレクションチームの絆があるから。

嬉しいよね。。。
おっと長くなってしまいました(笑)

そんなこんなでオフィシャル撮影やオープンハウス開催後に
26M0del【間の間のある住まい】をオーナーTさまのお引渡しさせていただきました。

015272524a1a93d341bed4200a350c27d21890ef13

01d44c12b1773f629e65735ebc45979f4253c76a54

取り扱い説明中。。。

お引渡しの最中にお子さんが楽しそうに走り回っている姿が印象的で
また本当に喜んでくれているオーナーさんが目の前にいて
本当に幸せな時間でした。そして楽しかった!

IMG_1661_DXO22のコピー

ボリューム感が可愛い感じのファサード。
夕景のルーバーから漏れる明かりがドキドキさせてくれますね。

IMG_1750_DXO3

エントランスはドアを開けた瞬間に
上部から光が降り注ぐ美しい階段がお迎え。
lia Styleでは初めての”R”のエントランス。

IMG_1748_DXO3

エントランスから階段を上がると目を奪われるのが”間の間”
その存在感に圧倒されます。

IMG_1684_DXO3

リビング・ダイニング・キッチン・”間の間”との関係性が分かるかな?
開口部に特徴があるとlia Styleはよく言われるけど
26Modelもやっぱり面白いし美しい。
この写真は夕方に撮影したけど、陽の移り変わりを感じれるのも豊かさ。

IMG_1738_DXO3

家族団らんの間となるダイニン・キッチン。
無条件に心地よい。
この空間は土地に対して北に配置されているが
その柔らかい陽の明るさ・心地よさを感じてほしい。

IMG_1717_DXO3

IMG_1718_DXO3

大人気だった”男前な”キッチン。
その見た目のかっこよさ、素材感の面白さに隠された
このキッチンを創った仲間の気持ちを感じてほしい!!!

このプロジェクトが実現したのは・・・
僕たちに共感してくれたオーナーTさまが居たからです。

土地の場所に拘ってみつけた”とっても陽当たりの悪い”土地でも
心地よい住まいができると信じてくれたTさまがいたからです。

本当にありがとうございます。

そしてTさまは、ちょくちょく現場に来てくれていて
きっと今までのオーナーの中で一番、lia Styleチームの面々とお会いいただき
いっぱい会話をしていただいたと思います。

チームの面々はTさまにかけてもらった言葉をとっても喜んでいた!

Tさまも「あの人・・・ヤバいですねぇ。マニアックですねぇ。」とニヤケながら
自分の住まいに関わった変態たちに会えたことを喜んでいただいてました(笑)

安心してください。そんなTさまも十分、マニアックですよ(笑)

とにかく!26Modelも楽しかった!楽しませてもらいました!

あっマニアックなTさまがジブに送ってくれた写真をまねて・・・

01069107f05e39c459d344d6078a20eb7c19e6d1e8_DxO2

014210d29783bae8bebf2bafa9a201a18544faae39

当たり前だけど同じですね(笑)

Tさまから・・・この写真うける!ってご主人が撮られた
これとは違う写真でしたが似たものをLINEをいただきました。

そんな変態なTさまが・・・僕のツボです(笑)

016043ea2bf3c923c80507627a5e23d76c593d3295

マニアックと言えば・・・
ディレクションチームのO氏から
「11:15に入る日光。時間限定。」と写真が送られてきた。

やっぱりlia Styleに関わる全ての人は変態だ(笑)

それがたまらなく嬉しい。

オーナーTさま
僕たちのことを信じてくれて、一緒に楽しく住まいづくりしてくれて
本当にありがとうございました。幸せな時間を共有させていただきました。
これかもよろしくお願いしますね!

lia Styleチームのみなさん
最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!

26Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ
 
では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。