札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 26 Model(16)-Works公開!

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 26 Model【間の間のある住まい】のWorksを本日公開しました!

05-1

26ModelのオーナーTさまは利便性の良い土地を希望され
利便性の良いが立地条件としては厳しい(一般的には最悪)なこの土地を
言葉は悪いかもしれないけど喜んで、楽しみに購入されました。

なぜ売れ残った土地を喜んで、楽しみにTさまが思えたかというと

『陽当たりが悪い土地でも明るい空間を創れること』
『最悪な条件=最高に面白いその土地でしか実現できない空間となること』

僕たちにとっては当たり前だけど普通ではありえない言葉を理解し共感してくれたから。
26ModelのメインコピーはそんなTさまとのプロセスや想いを表わしてくれてると思いますね。

実際に北や東に開く「細かく配慮された」空間のこの柔らかい明るさや陰影は
陽当たりが良すぎて、強い、明るすぎる空間では実現できないと思います。

開口部のインパクトに目が奪われがちだけどジブ的には26Modelのもつ”柔らかさ”が一番すき。
もっというと、きっとノムラが創る空間の”柔らかさ”がすきなんだと思いますね。

そんな”柔らかさ”も感じてもらえたら嬉しいですね。

26ModelのWorksをみてドキドキしちゃってください(笑)

26ModelのWorksは>コチラ<

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。