札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 02 Model(22)-みんなで。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

先日・・・
lia Style 02 Model【”きわみ”の住まい】の塗装を
K様・ジブ・デザイナーのチーム全員で行いました~\(^o^)/

【”きわみ”の住まい】の塗装箇所は・・・
床・柱・梁・窓台・階段の踏板・カウンター等。。。
もちろん(?)塗装の前に
みんなでペーパーかけ(^_-)b

自称ペーパー職人のジブはサスガです・・・
ペーパーかけに夢中になるあまり・・・
写真を撮り忘れました(-_-;)

でもダイジョウブ!!
みんなで塗装をしているトコロはちゃんと写真を撮りましたよ(笑)

どちらかというと・・・陽気な職人のK様。瞬発力はあるけど持久力がないとはご自身の弁(笑)

↑↑↑窓部分にある柱を塗装するご主人。。。

間違いなく寡黙な職人のカテゴリーにはいる奥様(笑)作業が一日で終わったのは間違いなく奥様の持久力のおかげです!

↑↑↑もう一本の窓部分にある柱を塗装する奥様。。。

ご夫婦で一本ずつの塗装をして
その出来栄えを競おうと話しながら塗装されてましたね(笑)
勝敗は・・・内緒です(*^_^*)

おっと・・・忘れてはいけません!

間違いなく全ての意味でMVPはチビK様(笑)間違いなくお絵かきをしてました!勢いでガラスにまで\(◎o◎)/!

↑↑↑チビK様もお手伝い(^_-)b
まぁ・・・お絵かきでしたけどね(笑)

みんなで床にワックスかけ!普通のワックスとは違うので意外に大変な作業です!この作業のエースが奥様でした。。。

↑↑↑フロアーの植物性油100%のワックスも手でかけました!
しかし・・・その時なぜかご主人が裸足になっているんです。。
ジブは気になったのでご主人に素朴な質問を・・・

ジブ 『どーしたんですか?なんで裸足なんすか??』
K様 『いや~~もったいないと思って!』
ジブ 『あ~油でベトベトしますからね!靴下が汚れますもんね!』
K様 『・・・いや・・・せっかくの無垢フロアーだから裸足じゃないともったいなくて(^_-)b』
ジブ (大爆笑)

そんなご主人が・・・ジブは大好きです(^_-)b

こんな会話も普通にしちゃうくらい
ホントに楽しいんですよ!
どうですか??
みなさんも楽しそうだと思いません??
けど・・・これって、なかなか出来ることではないんです。
そして、その作業を一緒にできるジブとデザイナーは幸せモンですね(*^_^*)

一生に一度の買い物と言われる【住まい】・・・
これを『誰かに建ててもらう』のではなく
『自分も一緒に建てる』ってことなんですよ!
その【住まい】が完成した時の感動と言ったら・・・
半端ないですよ!!テンションあがりまくりです!

その証拠(?)に【”きわみ”の住まい】のオーナーのK様は
ご自分で塗装した柱をみて・・・
『いや~~~イイ(^_-)b』
『俺の塗った柱の色がイイ\(^o^)/』
を連発してましたね(笑)

lia Style的住まいづくりでは・・・
基本としてお客様に
『自分も一緒に建てる』ということをお勧めしています。
というより『一緒に建てましょう!』と言ってますね(^_^;)
そのくらい・・・lia Styleでは重要視しているポイントです!

だって・・・【住まい】を愛してほしいから。。。
そして・・・絶対に楽しいし、想い出になるから。。。

ちなみに・・・
K様の想い出いっぱいの【住まい】の
その出来栄えは・・・こんな感じ(^_-)-☆

この辺りも”和”感じるポイントですね!   この窓と柱の関係が見所のひとつ!樹脂サッシなのに木サッシに見える工夫です!デザイナー渾身の一品(笑)

あの・・・在り来たりですが・・・
イイですよ~(^_-)-☆
”和”のテイストが効いていて
落ち着きのある雰囲気がイイ(*^_^*)

この【”きわみ”の住まい】は
3月に入ってから3週間ほど
予約制の見学会を予定しています!
K様・・・ありがとうございますm(__)m

ぜひぜひみなさんにも
【”きわみ”の住まい】の空間を感じて頂きたいです!
詳細については後日お知らせしますのでご期待ください(^_-)b

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。