札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 29 Model(12)-ご来場ありがとうございました。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 29 Model【Re:F】のオープンハウスですが・・・

Photo-2016-06-19-15-16-37_0902

多くのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!

みなさんから頂くリアクションが・・・
想定外のモノもあり面白かったです。

理にかなった、けど今まであまり見た事のない大きな引戸があるのですが・・・

「小学校みたい。かわいい。」

と女性を中心に盛り上がってみたり
lia Styleを掲載いただいているReplanチームの営業さんは

「ブログみて、お住まいになる方のご年齢を想像してきたらびっくりした」
「30歳代の方が住むでも全く違和感がない」

確かに年齢にあわせて何かを変えるという発想は僕たちにはなく
ノムラが創る空間は細かいディテールを積み上げ、シンプルに
かつ素材を大切に整えることで結果、美しい空間となる。

きっとその価値観には年齢ってないのだと思います。
けどやっぱり既成概念みたいなモノが「何となくのイメージ」を
断片的な情報だけで作ってしまうのかもしれません。
29ModelはオーナーYさまの暮らしを創造する上で
Yさまのご要望にもあったワンフロアで暮らしたい、車いす対応にしたい・・・
という部分ではもしかするとご年齢という部分が反映していたかもしれないけど
それ以外は、今までのlia Styleの空間構築の考え方と何一つ変わってないし
そもそも”ご年齢”によって空間が変わる(素材が変わる)などのイメージ自体を
僕たちが持っていなかったのかもしれません。

けどその方が・・・
色々な人がみて、「いいね!」って言ってくれるだろうし、その方が嬉しくないですか?

29Modelのオープンハウスは・・・そういう面でも面白かったですね。

本当にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてYさまご協力ありがとうございました。

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。