札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

info

・WORKSに40MODEL 双 (そう)を掲載いたしました。
WORKSに40MODEL 双 (そう)を掲載いたしました。

lia Styleブログ

lia Style 41 Model(13)-お引渡し。

こんにちは。ジブですm(__)m

先日・・・
lia Style 41 Model【ツイノスミカ】を
オーナーUさまにお引き渡しさせていただきました!

IMG_3739_DxO

お引き渡し当日は、仲間やノムラから取り扱い説明をさせていただき
無事にお引き渡しを終えることができました。

41Modelも目一杯、楽しく仕事をさせていただきました。
いや~、楽しかった!楽しかったです!

Uさまと初めてお会いしたのは34Modelのオープンハウスでした。

もともと「FPの家」ユーザーだったUさまは
家を新たに建てることに関して「FPの家」で建てることは
恐らく決めていたと思います。

そんな時にlia Styleのことを知ってくれて
ご来場いただいて
ノムラの創る空間に感銘をいただいて
今に至った感じですね。

そして何より嬉しかったのは・・・
ご主人はジブの出身校の大先輩というだけではなく
生粋の「物づくりの世界」に身を置かれている大先輩で・・・
その大先輩にlia Styleの住まいづくりに対する思いや姿勢を認めていただき
共感いただき終の棲家となるプロジェクトをお任せいただけたこと。

ノムラくんが考えたことだから大丈夫だ。

この言葉を何回、聞いたことか。

僕に対しては・・・(笑)

Uさまと僕は、いつも話をお互いに脱線させあいながら
プロジェクトを進めて言った感じでした(笑)

IMG_3740_DxO

大きさだけでも迫力のあるファサード。
間口が広い土地に目一杯に建っているので安定感ははんぱないです。

Photo-2018-10-26-13-35-30_8170_DxO

エントランスから広がる和室の心地よさ。
正面のお住まいはUさまの現宅で11月に解体。
来春に外構工事を行って庭を創り、この空間に彩りを与えてくれることになります。

IMG_3747_DxO

朝8時に撮影した写真なのですが
朝日が心地よく、毎日が笑顔になる美しい空間です。

Photo-2018-10-26-16-35-20_8178_DxO

夜の雰囲気もすごく、すごくいいんです。
このウォールがやはり効いてます。
オープンハウスでの来場いただいたお客様の滞在時間はとても長かったのですが
とにかく落ち着く空間で、時間が経つのを忘れてしまうくらいです。

Photo-2018-10-26-11-24-52_8165_DxO

このTvボード、大好きです(笑)
違和感に気が付いた方は、間違いなく変態です!
僕たちと一緒に住まいづくりをしましょう(笑)

IMG_3743_DxO

キッチンの面材はチェリー。
かなり細かい配慮がされていて、カトラリーBOXなども創られていますね。

IMG_3748_DxO

いつもながら美しい階段。
lia Styleの特徴のひとつと言えるのではないでしょうか。

大工工事中に地震があったりと
正直、色々なことがありました。

ご主人にもかなり現場でお手伝いをいただき(笑)
過去のオーナーで一番、大工と仲良くなられたのではないでしょうか!

今までのlia Styleで一番大きなボリュームをもつ41Modelでしたが
そのインパクトは今まで多くのlia Styleの住まいを見てきた人たちにも衝撃を与える・・・
会心の一撃だったと思います。

いや~、楽しかった!大変だった(笑)

オーナーUさま
僕たちのことを信じてくれて、
一緒に楽しく住まいづくりしてくれてありがといございました。
物づくりの先輩として、色々なことを教えていただきました。ありがとうございました。
これからが永いお付き合いとなりますので、これからも宜しくお願いいたします。

lia Styleチームのみなさん
いつもだけど最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
41Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ

では。