札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 48 Model(14)-Works公開。

んにちは。ジブですm(__)m

本日・・・
lia Style 48 Model【生成りの住まい】のWorksを公開しました!

01_R

lia Style あるあるですが・・・

03_R

ファサードは、望む角度が変わると
全く別の建物かのようにボリューム感が変化します。

02_R

この角度では
勾配屋根と遠近法のパース感が相まって
高さがすごく協調され、面白いですよね!

04_R

個人的には・・・
寝室が、既成概念でいう区切られた部屋ではなくて
ロフトのような感覚になっているのがツボですかね。

僕的にも
こういう感じは好みでしてね。

何なら寝室や子供部屋の個室全部が
ロフトでいいんじゃないかって思ってるくらいです(笑)

ただ、
オーナーのSさまから
こういしたいという具体的なご要望を聞いたわけではなく

当時、住んでいた賃貸の
リビングの隣の部屋で
みんなで扉をオープンにしたまま
寝ていたりしていた距離感が好き!っていうところから
創造されたってところが、また更に好き(笑)

Sさまの暮らしを創るということ、
面白い空間ということ。

そして、
lia Styleらしい細かいディテールを積み上げて創られた
美しい空間であるということ。

ご夫婦とも建築に携わるお仕事をされているので空間の”色”としては、
Sさまの”色”が今までのプロジェクトの中では
強く出ていると思いますが

それも、また良し。ですね。

48Modelも目一杯に楽しみました!

lia Style チームが楽しみまくったことを
このプロジェクトを通して感じてもらえたら嬉しいです。

48ModelのWorksは>コチラ<

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。