札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 51 Model(15)-お引渡し。

こんにちは。ジブですm(__)m

lia Style 51 Model【カゾクノカタチ】ですが
オーナーNさまのご厚意でオープンハウスを開催したあと
お引渡しをさせていただきました。

51Model、Nさまとの住まいづくりも
目一杯に楽しませていただきました!

楽しかったーーーー!!!

IMG_2559_DxO2_R

ご来場いただいたお客様にも言われましたが
51Modelはかなり大きく見えます!

南向きの土地なのに大きな窓がないことも
lia Styleあるあるではありますが
近隣のお住まいからすると異質感が半端ないです(笑)

IMG_2556_DxO2_R

このアプローチも個人的には大好きで
真正面にはモミジが植えられています。

IMG_2522_DxO2_R

エントランス、凄いよくて
工事中、現場に足を運ぶたびに
どの角度が美しいかを想像していた場所になります。

階段下の土間では
お子さんが遊ぶことだってできる寛容さと
美しさが共存していますね。

室内空間に足を踏み入れた時の
階段のシルエットの美しさもドキドキしちゃいます。

IMG_2520_DxO2_R

エントランスの写真2枚目(笑)

土間、いいなぁ!
2階の明るい空間はリビングとなっています。

このエントランスは地窓からの明るさや
階段踊り場にある窓からの明るさや
吹抜からの乱反射された明るさが
相まって、複雑で美しい陰影を演出しています。

IMG_2539_DxO2_R

リビングから階段を介して
子供部屋のあるエリアを望むことができます。

IMG_0667_R

この絶妙な距離感が凄く心地よいですね。

そして階段の上という表現がいいのかな?
3段のステップが配置された間が
子供たちが遊んだり、お泊り会なども想定した
余白のような間となります。

キッチン横の壁など死角をうまく利用して
オープンなんだけど、クローズされた空間は
面白いなぁと個人的に改めて思いました。

この余白のような間は
ご夫婦が想うお子さんへの想いがつまっていますね。

IMG_2545_DxO2_R

余白のような間から望む2階のメイン空間。

キッチンが中心となる空間となっていますが
将来的には3人のお子さんが
このキッチンでお手伝いをしてくれる姿を想像すると
お子さんの笑顔や笑い声が住まいの中心にあることになり
その住まいは、間違いなく彩り溢れる最良のものとなるでしょう!

IMG_2554_DxO2_R

家族団らんの間が2階ということもあり
連続する間となるバルコニーを配置。

このヌケ感がいいですよね。

このダイニングやデッキからは
近隣の立地や道路の位置などを考慮し
100m先にある遊歩道に植えられた桜の木などを望めるのですが

IMG_0665_R

ジブの撮影技術ではその良さが半減してしまいます・・・。
ただ、ヌケ感は感じていただけるのではないかと思います。

けど、この窓の絵を
建つ前にイメージして空間が創られたワケで
やっぱりそれって、僕が言うのも変ですが
やっぱり凄いことですよね。

後日、公開するWorksでは
【カゾクノカタチ】のもっと面白い部分を感じられると思います。

Works公開を楽しみにしていてください。

オーナーNさま
僕たちのことを信じてくれて、
一緒に楽しく住まいづくりしてくれてありがとうございました。
これからが永いお付き合いとなりますので、これからも宜しくお願いいたします。

lia Styleチームのみなさん
いつもだけど最高のシゴトをありがとうございました!
間違いなく僕らの魂はオーナーに伝わっています。
本当に喜んでいただけました。本当にありがとうございました!
 
51Modelプロジェクトは・・・これにて完了( ̄^ ̄)ゞ

では。

———————————————————-
■51Model【カゾクノカタチ】、住まいづくりのプロセスをブログでご紹介しています。
https://liastyle.jp/blog/?cat=68

■~会話から始まる家づくり~コンセプトに込めた意味
https://liastyle.jp/blog/okotaebako-youbou

■【YouTube】lia Style的ダイニング論~家族団らんの間とは
https://www.youtube.com/watch?v=xx2WDuDj3CQ

■2020年8月27日、lia Styleは10周年を迎えます。
お引渡しをした住まいのコンセプトやポイントなど
ジブの視点で振り返る the 10th Anniversaryを更新中。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69
———————————————————-

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。