札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(41)-団らんの間。。。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

【スカイコートのある住まい】のリビングが
”家族団らんの間”ではないことは前回お話しました。。。

さて・・・
では”家族団らんの間”はドコなのか??

それは『ダイニング』です!

・・・といつもlia Styleはお話しています(^_-)-☆
ブログでも何回も話をしてるかもしれないですが・・・ね(笑)

まぁ単純に・・・
1日に一回は家族が”お互いの顔”を見て話せるのが
『ダイニング』ではないですか?

その”お互いの顔”を見る時間を大切にしたい。。。

誰もが・・・そう思いませんか?
それこそが”団らん”ですよね(*^。^*)

その”家族団らんの間”は
その住まいの中でサイコーにキモチがイイ場所にしたい\(^o^)/

ソコがマンションに囲まれた住宅街ってことすら忘れてしまうようなキモチよさです(^_-)-☆

というワケで
『スカイコート』の特等席が”ダイニング”になったんです!

あとは
リビングとの”ほど良い”距離感だったり・・・
キッチンとの距離感だったり・・・

各々の関係性や距離感が感じれると思います!

お互いの関係性を構築(^_-)b

また・・・
近隣の関係(特にマンションに囲まれているので)を考慮し
窓の位置などにも全て明確な意図をもたせました。

その結果として・・・
【スカイコートのある住まい】のL・D・Kには
カーテンをつける必要がありません\(^o^)/

イメージしてみてください!
”四季折々””24時間の陽の移り変わり”を
感じながら生活することができる空間が実現できたら・・・
それだけでも幸せなキモチになりませんか?

ジブだったら・・・ヨダレがでますね(笑)

”こういう”コトを大切にしながらの
住まいづくりは・・・楽しいですよ(^_-)b

ぜひ・・・
【スカイコートのある住まい】で
その楽しさを体感してください!

では。

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。