札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(48)-マニアックシリーズ1

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
【スカイコートのある住まい】のマニアックシリーズと題して・・・

ココにもスッゴイ拘りが・・・

この子のことを話したいと思います(^_-)-☆
そう・・・手摺です。。。

こういう一般的に”鉄”とか”スチール”とかの手摺の
”色”って何色とかイメージありますか??

きっと”黒”とか”白”とかのイメージって
凄くあると思います。。。

【スカイコートのある住まい】の手摺の拘りは・・・
ソコなんです(^_-)b

思い返せば・・・
liaは無垢フロアーだ塗り壁がゼオライトだとか
素材感に拘ってマス\(^o^)/
イイよね!素材感って!!

なんて・・・
ずーっと言ってたんですけどね・・・
”鉄”の素材感っていうコトに
拘ったコトも・・・
拘ろうと思ったコトも・・・
全くなかったワケで・・・

けどそれに違和感も全くなかったワケで・・・

けど
室内環境のスペシャリストの扱う暖房パネルで
”鉄の素地”にクリアーをかけたのを製作してるってコトを
知って・見て・触れてしまって・・・

ほんとにカッコイイんです(^_-)-☆

えぇ。。。
それはそれは
ジブとノムラのハートをワシヅカミにするくらいの
かっこよさだったんです(*^_^*)

魅せらてしまったんですよね。。。
”鉄の素地”の美しさに。。。

もちろん即決で採用決定でしたね(*^。^*)

ってそんなタイミングにピッタリな
オリジナル・キッチンのステンレス天板の製作にも
関わってくれている鉄のスペシャリストとの出会いがあって・・・

いや~。。。
ある意味・・・
必然的に”手摺”を”鉄の素地”を生かそう\(^o^)/
っていう話になっちゃいますよね(笑)

そこからが・・・大変だったけど・・・
やっぱりやればできるもんです(笑)

く~~!イイ(笑)

この”鉄の素地”仕上げの効果は
【スカイコートのある住まい】が完成してから思い知るワケです。。。

あの・・・
見る角度・・・

ダイニングからリビングを  リビングからダイニングを

見る時間・・・

昼間・・・  夜・・・

その時によって・・・
全く違う色合いを表現してくれて・・・
空間に深みを与えてくれて・・・
どんな時でも主張しすぎず・・・

もうそれは
古き良き日本女性のような・・・

良く例えがわからないですが
とにかくイイんです(笑)

これがパキッとハッキリと
黒とか白とかの”色”を塗っていたら
この表現はできなかったし
陽の移り変わりとかによっても
色合いが変わるってことは
1年で365回も色合いの変化が楽しめるってコト\(^o^)/

なんと幸せで贅沢な・・・(笑)

この手摺を見に来るだけでも・・・
その価値・・・アリですよ~(^_-)-☆

では!

PS 明日の1月22日(日)のlia Style 03 Modelのオープンは
13:00からとなりますのでご注意くださいm(__)m

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。