札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 04 Model(30)-定番の・・・

こんにちは!
liaのジブですm(__)m

さて今日は
【共に時を刻む住まい】に納めた
もはや定番とも言えるlia Styleオリジナルの
ダイニングテーブル&ダイニングチェアについて。。。

1階は・・・
フロアーや建具や家具がラスティック(=粗い)なナラだったので
ダイニング・テーブルの樹種はナラで合わせながら

ナラのオリジナル・ダイニングテーブル!!

あえてラスティックではなくキレイな木目の天板を選択(^_-)b
全てがラスティックになっちゃうと
ちょっとテイストが偏ってしまうので”それを”避けました!

2階は・・・
フロアーがカバで明るい雰囲気なので
ダイニングテーブルはウォルナットを選択し

ウォルナットのオリジナル・ダイニングテーブル

コントラストを重視しました\(^o^)/
ダイニングテーブルのサイズとしては
1階も2階も同じですが・・・
樹種が違うと雰囲気が全く違うんですね!

ナラのテーブルは初採用だったんですが・・・

キレイな天板ですよね~(^_-)-☆

ホントにキレイでしたね~(^_-)-☆

あと・・・
今までのダイニング・テーブルとの違いは
脚が木で製作したトコロですかね!

あの・・・
木製脚・・・カワユイです(笑)
木製脚・・・おススメですね(*^_^*)
スチール脚とは違う魅力ですね!

おそろいで創った・・・
リビングセンターテーブルも

1階のセンター・テーブルです!  2階のセンター・テーブル

カワユイです(笑)

ダイニングチェアはliaオリジナルの高さ設定で
”ゆっくり””ゆったり”座れるモノ(^_-)-☆

加色なしのダイニングチェア  こっちがウォルナットに合わし加色したダイニングチェア

この絶妙な座面高さは
ぜひ一度、体感してほしいですね~!
1階も2階も樹種はナラで
2階のチェアはウォルナットにあわせて加色してます。。。

まぁ・・・
無垢のチェアで
座面も広いので
かなり豪勢な一品になっている・・・
liaオリジナル・ダイニングチェアをぜひお楽しみください(笑)

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。