札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 03 Model(49)-ちょっとした拘り

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

今日は・・・
【スカイコートのある住まい】のちょっとした拘りについて。。。

【スカイコートのある住まい】の内装は
liaではかなりお約束になった”ゼオライト”をメインに使用してます!

パッと見た感じは・・・塗り壁には見えないでしょうね。。。それがイイんです!!

パッと見た感じは・・・
塗り壁だと感じないかもしれません。。。

lia Styleはソコに想うコトがあったんです。。。
なんで塗り壁に見えないのか?

塗り壁っていうイメージで言うと
良く見るのがコテ仕上げの様な
コテの跡がデザインの一部になっている
そんなイメージがあるかもしれません。。。

けれど
【スカイコートのある住まい】はあえて
ほぼそのコテ跡が感じれない仕上げを採用しています。。。

それは・・・
ゼオライトの素材の良さを生かした空間にしたかったから(*^_^*)

ゼオライトが他の塗り壁に用いられる素材とイチバン違うのは
その骨材の粗さだとジブは思います!

ゼオライトの男気を感じてほしい(笑)

だからこそ光が当たった所には
その骨材の一粒一粒が創り出す陰影が浮かびあがり
何ともそれが美しく、空間に深みをもたせてくれてます(^_-)-☆

『ボクは塗り壁です!』

という主張を一切せずに、けど実は・・・

『ジブン・・・イイ仕事しますから。。。』

と高倉健さんの様に語りかけてくれている気がする
不器用だけど男前のゼオライト・・・(笑)
そんな職人気質なトコロがlia Styleのちょっとした拘りなんです(^_-)b

この男前なゼオライトは
実際に見て・触れてもらった方がイイですね!!

ご興味のある方は・・・ぜひ!

では!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。