札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 55 Model(1)-新プロジェクト

こんにちは。ジブですm(__)m

新プロジェクトとなる
lia Style 55 Modelがスタートしました。

そして、久しぶりにやってしまいました。
写真を、撮り忘れました。。。
ただ、無念です。。。

オーナーKさまとの出会いは8月上旬。

偶然、37Modelの前を通って、見つけて、入って
そしてジブに2時間以上、つかまった(笑)

という出会いだったと思います。
結構な数のハウスメーカーなどを見学され
土地もずっと探されていたKさまでしたが

初めてlia Styleの空間を体感され、共感いただき
その数日後にはlia Styleで住まいづくりをする!と
ご連絡をいただきました。

印象的な言葉だったのが・・・

「今まで見た、どの会社よりも空間が好き」
「あと、もう土地探しが辛い。ジブさん探して(笑)」

というものですね(笑)

今の札幌の状況だと
お客様がご自身で土地を探すのはかなり困難で

・・・もっと言えば
僕が探すお手伝いをしていても
なかなか物件がでてこないのが実情でもあります。

Kさまにもお話したのが
そういうことを含めて、
お客様が頑張る必要はなくて、
僕が頑張るだけの話だと
そのために自分がいるのだと思っています。

そういう色々な想いを込めてお話をさせていただいた上での
「ジブさん探して(笑)」だったので嬉しかったですね!

結果として2か月で
Kさまご家族にとってベストな土地と出会って計画がすすみ
プロジェクトスタートのこのブログに繋がった訳で
僕としては、なんか嬉しいこと、なんですよね。

土地探しでの思い入れもあるんですが・・・
もちろんノムラが考えた空間もめちゃくちゃ良いんですよね。

ご主人の趣味も、奥さんの趣味も全部入れて
美しくてたまらない空間だと思います。

楽しみで仕方がなくて
ドキドキ、ワクワクがとまりません(笑)

進捗をお楽しみに。

オーナーKさま
lia Styleを信じていただいてありがとうございます。
楽しく、住まいづくりを一緒にしましょうね!

では。

———————————————————-
■lia Styleの仲間とのつながり、想い出についても綴っています。ジブの視点で振り返る the 10th Anniversary。
https://liastyle.jp/blog/?cat=69

■lia Style的土地探しのコツ【前編】
https://liastyle.jp/blog/11347/

■lia Style的土地探しのコツ【中編】
https://liastyle.jp/blog/11395/

■lia Style的土地探しのコツ【後編】
https://liastyle.jp/blog/11460/

■現在ご覧いただけるモデルハウス 住まいづくりの未来へと導くモデル 37Model【羅針盤】
https://liastyle.jp/works/model37/
———————————————————-

 

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。