札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 09 Model(14)-オイル塗り。

こんにちは。
liaのジブですm(__)m

【森然と間境な住まい】の進捗ですが・・・

近くまで来てくれたらすぐわかります(笑)

外構工事もほぼ終わり・・・
すごいイイ感じの仕上がり(^_-)b

独特のフォルムは通行人の目を奪うようで・・・
「何の建物ですか?」と質問されたりします(笑)

いやー美しい!!

ゼオライトも塗り終わり・・・
しかしlia09の空間の美しさはすごくイイ!
陽が創る陰影バンザイ\(◎o◎)/
・・・という感じデス(笑)

そして・・・
後は一部の造作家具の取り付けを残すのみ。。。

ここまで工事が進んだら
lia Style恒例の待ちに待った・・・
オーナーとの共同作業のオイル塗りになります\(◎o◎)/!

意外なことに・・・
オイル塗り作業の手順を公開していなかったみたいなので
今回・・・具体的にお伝えしますね!!!

まず必ずオイル塗り前日までに
ジブとノムラの二人でオイル塗りの前準備として

サンダー職人現る!

無垢フロアーだったり、窓台だったり、柱だったりを
気合と根性でサンダーかけをします(^_-)-☆

そうlia Syleのフェイスブックやツイッターで
密かに認知されている”サンダー職人”の登場です(笑)

オイル塗り当日は・・・

ロフトからスタート

フロアーや窓台、柱や階段、スリットなどなど
あらゆるトコロをオーナーとジブとノムラの
チーム全員で気合と根性でオイル塗りをします(笑)

liaのプロジェクトで多いのは
「植物性油100%」のチューブ状のオイルを
スポンジですり込む感じ。。。

以上です(笑)

オイル塗りの次の日は・・・
少し”胡瓜”のようなニオイがしますね(^_^.)

そんなコトも気に止めず、気合と根性がキモになります!

lia09はロフト部分からオイル塗りを始めたんですが・・・
このロフトもホントにサイコーで・・・

キレイやで~!

窓から街並みが見えて・・・何かほっこりする感じ。。。
ココが「自分の家だ!!」って思ったら気合も入りますよね(^_-)-☆

作業は決して楽ではなく大変だけど(楽しいけど)
終わったあとの感動はものすごく大きいのです。。。

オーナーG様の作業完了のご褒美は・・・

べっぴんやで~!

ロフトからの夜景でした(^_-)-☆

美しいんです!!

・・・もう少しでこの写真のご夫婦の姿が
”普通”になるんですよね。。。

初めての出会いから1年強。。。
何だかグッと来るものがありますよねぇ。。。

そして7日に家具の搬入などがあり・・・
とうとう8日(土)・9日(日)と
オープンハウスの開催となります\(^o^)/

ヒトコトお伝えいたします。。。

lia09・・・イイです(^_-)b

ぜひオープンハウスにご来場くださいー!
ではm(__)m

【lia 09オープンハウス情報】

オープンハウスについて、下記の点にご注意ください。
①駐車場はございません。近隣の方のご迷惑にならないよう
ご配慮をお願いいたします。
②オープンハウス開催時に【森然と間境な住まい】の周りなどに
のぼりや看板の設置はしません。ご了承ください。
目印としては、lia Styleのマークが入った車となります。

偽liaカーですね(笑)

いや~~ いつ見ても本当にカッコ悪いですが(笑)

【お問合せ】

HPからは>コチラ
TELではlia Office 【011-795-7602】

オープンハウスの詳細については下のバナーをClick!

オープンハウス告知!

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。