札幌のデザイン注文住宅|lia Style(リアスタイル)

lia Style 45 Model(2)-土地

こんにちは。ジブですm(_ _)m

今日は45Modelの土地について。

いや~、ジブも年ですかね。。。
45Modelの土地について、ブログを書いた気になってました。。。

年末から全力でネーミング考えて、ノムラにOKもらって
さぁ・・・コンセプトの書こうか!ってなったときに・・・

あ・・・あれ??
と・・・とち・・・土地のブログ・・・書いて・・・ない・・・??

っていう感じになりましてね。
いろいろな意味でドキドキしながら、このブログを書いてます(汗)

やべーっす。。。

随分前に書いた45Modelプロジェクトスタートのブログにもありますが・・・

そのブログは>コチラ<
 
造成地内の変形地です(笑)

Photo-2018-11-02-10-19-01_8327

変形した五角形の土地。。。

ん?変形五角形の土地・・・
この響き・・・懐かしい。

001

今は亡き03Modelの響きと一緒。

そう、間違いなく”それ”だけで他とは違う
特徴的なファサードや空間になること間違いなしのヤツです(笑)

今回のプロジェクトで一番の難問だったのは・・・

Photo-2018-11-02-10-20-27_8329

造成したてのところだったので
本当に周りが何にも建ってなくて
外的要因となるものの情報が全くないということ。

そして・・・
そんな状況でもあるけれど

Photo-2018-11-02-09-57-09_8322

土地から見える、あの緑が少しでも見たい。

けどけど、地区計画の関係で塀の高さに制限があって
道路からの視線をどうコントロールするかとか

造成地の変形地にlia Styleで面白いの建ててやるぜ!
うぇ~~~~い!!

って軽いノリではすまされない事態でした。。。

だからこそ、より面白くなるんですけどね(笑)

そこら辺はノムラに任せて、楽しくいきましょー!って
オーナーWさまに言い放つ、丸投げ三昧のジブがそこにはいました(笑)

けどね、やっぱりね、
ノムラが創造した空間は・・・すげぇっす。すげぇイイっす。

次回、コンセプトとネーミングの発表です。
珍しく、すぐ発表です!

な・ぜ・な・ら・
このブログを書き忘れていたから!

現場は大工工事が始まっています(汗)

すぐコンセプトとネーミング、模型と行きますからね。
ブログの進捗もお楽しみに。

では。

28オープンハウスバナー_edited-1

 
 

それは「会話」から始まる家づくり。

それは「会話」から始まる家づくり。